【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

洗濯物が雨で濡れてしまった時はもう一度洗いなおしたほうが良いですか?
それとも乾いちゃえば雨だしそんなに汚いものでも無いでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

雨が降った後の車とか見てみるとすごく汚れてるのがわかる。

 間違いなく、すぐ取り込むのでなければ洗い直しをお勧めします。
    • good
    • 0

雨は一見蒸留水として綺麗に見えますが煤煙、塵、花粉などが含まれていますので純白の布、紙などに当て乾燥させると雨粒の輪郭が分かります。

酸や硫黄分は目立たなくともある程度の汚れは確認できる場合も有ります。
    • good
    • 2

黄砂ってもう飛んでないんでしょうか…


2,3日前の雨で紺色の私の車は泥水をかけて乾いた後のようにものすごいことになってました。
洗濯物にもあの泥水のようなものが染みこんでると思います。

黄砂の時期ではなくてもはるか上空から空気中のゴミや汚れを吸着しながら
雨粒は落ちてきていると思っているのでもう一度選択します。
    • good
    • 0

私なら モノによりけりですねー



シーツとか直接肌に触れるものだったら 気になるので 泣きながら もう一度 洗います
あたった雨の量が 少なかったら 多少なら我慢します(´_`。)グスン

Gパン 靴下 トレーナー マット類なら 全然気にしないで干してます 
まれに 外くさい臭いがしたら ファブってます((´∀`))
    • good
    • 0

洗いなおした方が良いと思います。



No.1さんがおっしゃるとおりです。
そのまま着たら、何のために洗濯したのか分かりませんから、私は洗いなおします。
    • good
    • 3

ganwodさんが気にならないならそのままでもいいと思いますが、赤ちゃんがいる場合とか、気になる場合は洗いなおしたほうがいいと思います。


わたしはちょっと濡れた時なんかはそのままにしてますが、さすがにあきらかに濡れてると気になるので洗いなおします。
    • good
    • 0

私はそのまま干して乾いたらたたんでおしまいです。


大雑把な気がしますが、洗う量が半端じゃないためもう1度ーなんて流暢な事言ってられませーん。
ANo.1さんの言っている事はごもっともです。
ただ、その服を着てまた外に出るわけですから、またほこり、細菌がつきますよね。
考えてたらばかになってしまいそうなんで(うつ病中です)、見過ごしてます。
    • good
    • 1

晴天から雨に変わったすぐは、空気中のゴミをたっぷり含んで落ちてきます。


洗い直した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!