性格悪い人が優勝

こんにちは、6/29に挙式を行うnoenoeです。
もーあさってだと言うのに、まだ決まらないんです。
キャンドルサービスなんですが、円卓が35卓ある
ので、1卓1分と考えても35分かかる計算になり
ます...。長すぎですよね(^^;)
でも、なにかしらのカタチで会場を廻りたいんです。
キャンドルには、こだわっていませんがドラジェや
シャンパンサービスも結局時間かかりますし。。。
少々、あきらめモードになってますがぁ。
みなさんでしたら、時間かかっても廻りますか?
それとも、他の内容にその時間を使いますか?
意見聞かせて下さい!

A 回答 (8件)

こんにちは、すずきと申します。


円卓35卓は多いですね。
でも、出席するものとしては、なんらかのかたちで廻ってきてほしいですよ。
どうしても、時間の都合で廻れないならしょうがないですけど。
時間に余裕が持てるならぜひ廻るべきでは?
    • good
    • 0

昔ホテルの披露宴会場でアルバイトをしていました。


35卓とはすごいですね!キャンドルサービスは1卓30秒(1分もかからない)
としてもこの卓数ではかなり長く感じてしまうでしょう。
一度こんなキャンドルサービスがありました。
キャンドル代わりに風船がありましてそれを棒の先にある針(もちろん2人で)で突っついて割ります。すると割れた風船のなかから沢山のハート型の風船が浮いて
出てくるというものです。そして最後のメインテーブルだけ照明をおとしてしっかりキャンドル点火!これだとすぐに終わると思います。
ただ35卓もやると何をしても後半は飽きてしまいますが。
ですので個人的にはメインテーブルまで一直線でメインだけ点火、というのがいいと思います。
え?もうあさって?!じゃあ風船はもう無理かな?
    • good
    • 1

私は各テーブルをまわって テーブルごとの記念撮影(スナップ)を撮りました。

時間はキャンドルサービスより掛かりますが 周りは明るいので他の方たちは食事ができるので待っているわけではないので 良かったと思います。
ただ お色直しが何回あるかによっては無理かもしれませんが 着ていただいた方 全員と写真も残り 思い出としては良かったです。後日 お礼の手紙と一緒に写真を送って喜ばれました。
    • good
    • 1

私の友人は、逆キャンドルサービス?のようなものをやっていました。


お客全員にキャンドルを配って、その人たちが、前に置いてあるキャンドルホルダー?(塔のように配列されていた)に一つ一つおいていくんです。
お客様参加型で楽しいかもしれませんよ。
一番てっぺんの大きなろうそくは、最後に新郎新婦が一緒に火をともしていました。
    • good
    • 0

まずは御結婚おめでとうございます。


35卓もあるんですか!盛大な披露宴みたいですね。

キャンドルサービスが長くてイライラした、という感想はよく聞く話です。
しかし、招待客としては間近で見るチャンスなので、回ってきて欲しいと思います。

ウチの場合、生ケーキへのケーキカットだったので、それをテーブル席分切ってもらい、
それを1卓1皿配るといった”ケーキサービス”なるものにしました。
お皿をテーブルへ置くだけなので1分もかかりませんでした。
むしろテーブル間を歩くのに時間がかかるんです。新郎がドレスを踏むので...。
歩く練習は入場前の廊下などで、時間がある限りやっておいて欲しいです。

友人の結婚式のときはお色直し毎の入場時に御挨拶を兼ねて少しずつ回っていました。

明後日が当日というのはちょっと焦りますね。成功をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を下さったみなさまへ。

いろいろな意見ありがとうございます!
今は、キャンドルサービスをやろうかぁ
ってキモチになりました☆
あさっての式、がんばります!

お礼日時:2002/06/27 18:06

●当日の進行は、プロである式場の人にお任せ、が一番気楽です。



 今更止めたり変更もできないでしょう・・。

「卓一分」は、掛かるかもしれません。ローソクの芯を濡らす不届きな悪友が、たいてい居るものです(私もその一人)。

 時間が圧せば、司会やお付きの人がそれとなく急かしてくれます。そもそも進行もキャンドルサービスも、卓数を勘案して式場が了承したことなのですから、上手く進めるのも式場の力量のウチです。
 さっさと切り上げてもそれは司会のせい、くらいにして、当日は式をお楽しみ下さい。

●あと、本当にお話したい人たちとは、披露宴とは別に時間を設けることです。式場で全部の人と十分にお話する、っていうのは、そもそも諦めるべきです。
    • good
    • 0

はじめまして



1卓1分かかりますか??
式場の人は どう言っておられました??
    • good
    • 1

やるか止めるかしかないでしょう。

一部のテーブルだけ回ることは出来ないので・・

お二人で予行演習をしてみては如何ですか。歩みを止めなければ15分ぐらいで済むと思います。先導役がうまく導いて点火位置を確保し点火に時間を取られないようにすることが大事です。35卓もあればロボットのように点火して回っても出席者の理解と協力は得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!