アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレードをやっているのですが、
日経225採用の全銘柄、全225銘柄の、分足チャート+板情報の動きを、
録画したいのです。

現在はマーケットスピードを使っているのですが、
マイページ機能を使って、分足チャートと板情報を出すと
画面がいっぱいになるので、
結局一銘柄分しか録画できません。

じゃあ仮想デスクトップを使って
画面を切り替えて新しいデスクトップに新たにマーケットスピードを開いて新たな銘柄を録画しよう…
と思ったのですが、
マーケットスピードはひとつのPCにつきひとつしか立ち上げられません。

「virtual pc」の導入なども考えました。
これならOSを増やすだけマーケットスピードを入れることがでくるのですが、
銘柄をひとつ増やすたびに新しくOSを入れるなどは
PCのスペックを考えるとさすがに無理です。
仮に日経225採用の銘柄を全部録画するとなると、
この方式だと一台のPCに225のOSを入れなければならなくなるからです。


さすがに行き詰ってしまったので、どなた様かのご意見を仰ぎたいです。

マーケットスピードのような一台のPCにつきひとつしか立ち上げられないソフトではなく、一台のPCでいくつも立ち上げることのできるチャートソフトを用意して、それを仮想デスクトップで225ウインドウ分づつ立ち上げて、それを録画ソフトで録画していく・・・、

今はこれでやってみようかなと思ってるんですが、かなり試行錯誤しています。

「おまえはバカか、俺ならこうやるよ」というご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

どんな 方法で録画しているか解らないですけど



 http://www1.bbiq.jp/ss900hf/

 こんなの 有ります
 板まで取るとするとRSSの項目が限界だと思いますが

この回答への補足

ちなみに現在はデスクトップ録画ソフトを使って、録画して、フラッシュに書き出しています。
かなり原始的なやり方です。

補足日時:2007/05/22 12:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのあるんですか!!

株価録画に関してはかなり検索したはずだったのに、こんなのがあったとは驚きました。

さっそく調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/22 12:21

デスクトップを録画する ソフトが有るんですね


 知りませんでした。

 板情報が 上下3段良ければ
 ハイパー Eトレが 5*4 20銘柄分
 板が出せます。

 また 松井・ジョイベストの ジョイベストエックスプレス
 無料ツールなら 板情報を追加していけますが
 これは 1IDでしかログインできませんので
 複数ソフトを立上げが出来ません。
 また 最大数も 決まっていたと思います。
 20ウインドウまでだったような・・

 情報として 参考にしてみて下さい。

 それにしても 壮大な計画ですね。
 後の 検証で板読みでは役に立ちそうですけど
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!