プロが教えるわが家の防犯対策術!

電信柱で車の後方ボディを擦ってしまいました。
へこんではいませんが、下の銀色の部分が見えるくらい擦っており、
ドアの取っ手もがさがさになってしまいました。

こういう場合どういうところで修理するのが一番いいのでしょうか。
ドアの取っ手はディーラーでしょうか。
擦った部分は2箇所、それぞれ、20cm×15cmくらいです。
またいくら位かかるでしょうか。

1800ccのコンパクトーカーです。

A 回答 (5件)

過去にも似たようなケースの塗装費用の質問、板金屋探しがあるのでそちらを参考にして下さい。


http://okwave.jp/qa2764571.html
http://okwave.jp/qa2764571.html

今回のケースなのですが
ドアの取手の部分だけでしたら新品をディーラーで購入して交換と言うのも一つの手です。
ドア自体の方はドアごと交換は莫大に費用がかさんでしまうので部分保補修と言う形を取るのが賢明かと思われます。

軽く見積もっても5万円コースで日数は一週間くらいだと思われます。
それと車種はコンパクトカーとの事ですが、色によって塗装が高くなることもありますよ。
ホワイトパールとかのスリーパールコートがその典型的な例です。
    • good
    • 1

すり傷程度なら、デジカメで損傷ヶ所を撮影して、掲示板やメールで見積り出来る修理工場があるので、検索してみると良いですよ。

    • good
    • 0

俺も修理するのに何件か回りましたが鈑金って


ほんとに金額まちまちでした。

塗料の値段も使うのによってだいぶ値段の幅が
ありますよ。

安くすませたいなら数件鈑金屋を回ることです。
これしか安いのをさがす方法はありません。

それと擦った部分は小さくても色が解らないよ
うにドア一枚を丸ごと塗る!なんていうのは当
たりまえですから想像以上に高額になるのは間
違いないです。

ドア1枚だいたい8万くらいはしますよ。

この回答への補足

えーーー。そんなにするんですか。
ショック。どうしましょう。

とりあえず、よくわからないので、
いろいろ回って見積もってもらって、
考えようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2007/05/22 15:06
    • good
    • 0

安くしたいのなら、ディーラーより街の板金屋のほうがいいと思います。



交換部品の発注は板金屋で値段を調べてやってくれますよ。

交換する部品は中古でもいいならオークションで安く手に入れて、それを持っていって板金屋に頼むと部品代も安上がりになります。
が、この方法は事前に板金屋の人に相談してからのほうがいいと思います。

まずは板金屋に見てもらってだいたいの値段を聞いたらいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなのですね。

板金屋で知っているところがないのです。
検索や電話帳では、評判等がわからないので心配ですし・・。
名古屋市内なのですが、どこか評判のいいところはないでしょうか。

補足日時:2007/05/22 13:45
    • good
    • 0

 余り評判は良くないけど、カーコンビニ倶楽部かな?


 町の自動車板金工場が一番だけど、事前に見積もりを取った方が良いです。
 ディーラーは受付だけで板金工場へ下請けに出すので、手数料を取られるだけと思った方がよいです。
 凹んでなければ塗装だけ。ドアの取っ手はどこに出しても交換です。

この回答への補足

ありがとうございます。

近くのカーコンビニを調べてみようと思います。
板金工場というのがよくわからなくて、評判等も
聞かないと、心配ですし・・。
名古屋市内なのですが。

補足日時:2007/05/22 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!