【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なんでクールビズに半ズボンやサンダルがないんでしょうか?

A 回答 (2件)

そこまではなかなか思い切れないからでしょうね。



クールビズとは言うものの、社内では軽装でも客先に出向くときはみなキチンとネクタイ締めて上着を着ていますね。

そんなもんなんです。今はまだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだ人々の意識は旧態依然といったとこみたいですね。

お礼日時:2007/05/25 12:48

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC% …

クールビズの「ビズ」は、ビジネスの意味ですから、サラリーマンが半ズボンやサンダルだったら、取引先から信用をなくします。

羽田つとむ氏(漢字を忘れました 孜 のような字でしたよね)の半そでスーツもビジネスとしては定着しませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用って言っても、ただの旧弊悪習ですよね。

お礼日時:2007/05/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!