アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、期限が切れたSUICA定期券を通常チャージして使用しているのですが、定期券が必要になりました。
この定期券に昔の区間とは全く違う新しい区間を登録して定期券として使用できるのでしょうか?

まわりには同じ区間を続けて使用している人しかいないのでよくわかりません。

わかる方どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もちろんできます。


区間は消されて、新しい文字が書き込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
販売機でできるのですよね
明日いってきます

お礼日時:2007/05/26 22:31

たぶんできると思います。


先日まで、東武(磁気式)とJR(suica)の二枚を使っていました。
ですがパスモが導入になったので、更新の際今まで使っていたsuican一枚(東武の分を延長)にしてもらうことができました。
区間は変えられるみたいです。
なのでケースが違いなますが、たぶんできると思います。
駅員さんに聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
販売機ではできないのかもしれないのですね
明日窓口の人に聞いてみます

お礼日時:2007/05/26 22:33

出来ます。


止める時に逆にJRから言われました。
区間変更か将来SUICA定期を使う可能性はありませんか?と。
私は全くないので、有りませんと言い解約しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
SUICAの契約は途中でもできるんですね

お礼日時:2007/05/26 22:32

期間外の場合は定期券販売機でできます。


なお、今は定期券情報を消して記名式Suicaとしてもご利用になれます。
    • good
    • 5

 私が知っている人で、印字は以前の定期区間のまま、現在の定期区間はそれとは全く違う区間で使っている人がいますよ。



 印字は残りますが、全く別の区間の定期として使うことは可能です。

 Suicaのデポジット500円は「安易に捨てられないように」という意味合いが強いとも聞いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!