dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都在住で学生の僕は、初めてバイクを買います。
そこで今、アメリカンかネイキッドか悩んでいます。

皆さんはどちらがいいと思いますか??

A 回答 (4件)

それなりの田舎に住んでる者です。


かなり漠然とした質問ですが、気持ちは良くわかります。
価値観の問題でしょうね。走り自体を楽しみたいなら断然ネイキッドです。優越感や「旅」するなら断然アメリカンです。私も学生のころCB400SFに乗ってましたが、たまにツーリングで道の駅なんかに寄ったとき、なんともいえない劣等感を感じ高級感(値段は大差ないですが)のあるアメリカンに乗り換えました。正直、アメリカンにしてからは知らないおっちゃんが話しかけてきたり、ツーリング中に子供が手を振ってきたり、景色を眺めながら走ること(ネイキッドのときは前の車を抜くことや、カーブを攻めることしか考えてませんでした。。。)が日常的になり、今となってはアメリカン意外眼中にありません。あなたの目指すバイクライフ次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『旅』ですか・・・アドバイスありがとうございました。

それならば、私は街乗りが主なのでネイキッドにしたいと思います。
ただ、もう少し大人になったらアメリカンで旅をしたいという気持ちができました。
回答をどうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 00:35

私の主観で・・・



信号待ちは先頭へ出たい→ネイキッド

車の後ろで並んでもいい→アメリカン

て、とこですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、ネイキッドがほしくなりました。
やっぱり信号待ちで先頭に行けるというバイク特有の性質に惹かれますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 00:33

個人的にはネイキッドをお勧めしたい。



理由:
殿様みたいにふんぞり返って乗るのは押さえが効かないのはスキではありません。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
やはり、扱いやすいのはネイキッドですね☆

お礼日時:2007/05/27 12:41

バイクは趣味性の高いものです。


あなたの好みで選ぶものですから、アドバイスしようが無いですね。

日常用途では、どちらも使い勝手は変わりません。周山街道とかワインディングを楽しみたいと言うのなら、ネイキッドを選ぶべきですし、楽に乗りたいと言うのであればアメリカン。

あなたがバイクをどういう使い方をしたいのか、はっきりさせれば自然に決まると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

そうですね、僕がどう使いたいかをはっきりしてじっくり選んでいこうと思います。

お礼日時:2007/05/27 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!