映画のエンドロール観る派?観ない派?

1983年に夏の高校野球の予選で桜宮高校VSPL学園が日生球場で行われたと思うのですが、その時の試合状況などがわかるサイトがあったり、詳細をご存知の方がいたら教えていただけないですか?
(1)PLが勝ったのですが点数はどうだったのか
(2)清原選手がホームランを打ったはずなのですが‥それが何回だったのか‥

なんでこんなことを今更と思われるかもしれませんが、桜宮高校出身の母が年齢のせいか最近毎日聞いてくるのでもしわかればと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔TVで高校野球を見ながらスコアブックを付ける趣味があり、調べてみたらその試合のものが見つかりました。



昭和58年7月31日第65回選手権大会大阪予選決勝戦
桜宮 300000000 3
PL 00041000X 5

桜宮は初回に6番神田の満塁から走者一掃の三塁打で3点先制。PLは4回に3番加藤、5番朝山の本塁打と9番住田の2点タイムリー2塁打、5回に朝山のタイムリーで合計5点を取って逆転勝利しました。
桜宮は上岡が完投、PLは先発田口が初回2死満塁で降板し、東森が9回ワンナウトまで投げ、最後を桑田が併殺に取って締めくくりました。
なお、PLの4番清原は3打数ノーヒットでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!