dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。初めて質問します。
東京自由学園について詳しい方、通ってる方、通っていた方がいらっしゃいましたら答えていただけると嬉しいです。
3年間でどれくらいお金がかかるのか。や、やっぱり通信制は良くないのでしょうか?
私は音楽が本当に大好きで将来そういった職業につきたいとも思っています。それは親も知っているのですが、
お金がかかる、全日制ではない。といった面でなかなか行きたいと言い出しにくいのです。
今度、説明会にはなんとか親と一緒に行く約束はしましたが、あまり迷惑はかけたくなくて…
東京自由学園のことならなんでもいいので知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

A 回答 (1件)

私も来年自由学園に行こうと思ってます!

資料請求はしましたか?
そこに入ってる資料に金額などいろいろ書いてあります。

パーフェクトコース(週5日制)初年度納入額…1,190,000円
エコノミーコース(週3日制)初年度納入額…980,000円
+通信制高校の学費 年間…約17万~23万

上の2つは初年度納入額なので2年目からはちょっと安くなります♪

あと、全日制って=週5日ってことですよね?
それならパーフェクトコースにしたら問題ないと思います。
親にはちゃんと言った方がいいですよ。
私も最初はダメって言われてましたけど
今は「いやいやここら辺の高校行くより好きなとこ行かせた方がいいか」
って言ってます★
お母さんはそれでいいって言ってくれたんですけどお父さんがいまいち…
って思ってたらいつの間にか
「来年には東京行くんやろ?」とか「歌手になるんちゃうの?」とか
ちゃんと私のこと分かってくれてます!
だから言ってみた方がいいですよ^^
頑張ってください!!
    • 0