アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月です。
職場が喫煙可の職場であったため、上司にお願いし
ようやく先週から事務所内完全禁煙にしてもらうことができました。

今まではヘビースモーカーの人が数名おり
狭い事務所で換気機能も良くなく
窓も少ない場所であることもあり、ものすごい煙たい事務所でした。
なるべく窓を開けたりしていましたが、あまり効果がないのか
部屋がモクモクしている状況でした。
(毎年年末の大掃除のときに雑巾がまっ茶色になるほど)

私が生理不順で妊娠に気づくのがちょっと遅かったのと
受動喫煙期間が長引いてしまい、とても不安に思っています。

これからは大丈夫だとは思うのですが、
今までの受動喫煙のことを考えると、赤ちゃんへの影響が本当に不安です。
まだ胎動も感じるときではないので、元気かどうか検診まで自分ではわからないし・・・
心配しすぎるのも良くないのですが、流産の経験もあり不安です。
同じような状況で元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

素人ですが、こればっかりは人によって


違いますよね 
以前、職場の先輩も妊娠中に喫煙しており(8時間中に十数本くらい)
職場環境も質問者さんと同じような環境でしたが
元気なお子さんを出産されました
その後退職されたので以降のことはわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人によりますよね。喫煙が及ぼす危険性も、二倍になるとはいっても、その2倍になった中に入る人も入らない人もいますもんね。
職場の先輩は環境プラスご自分でも喫煙されてたんですね。
私は環境も良くなったし、大丈夫って思うしかないですね。
分らないことを心配しても仕方ないですね。アドバイスいただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/05/28 12:41

1日1箱タバコを吸っていて、妊娠した頃から5~10本に減らしたけど、出産まで吸っていました。


子供は元気に生まれました。---私の昔の彼女のお話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。
たばこ吸われてても大丈夫だったんですねぇ。過ぎたことなのであんまり考えても仕方ないとは思うんですけど。
彼女さん元気な子供さんが産まれてよかったですねぇ。

お礼日時:2007/05/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!