アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPTION No.1のNO-380S4 ドリフト専用タイヤ&15スポークメッキホイール(24mm/4コ入)

http://www.rakuten.co.jp/rc-yumekuukan/558495/58 …

http://www.option-no1.com/products/dr_tire.html
は装着できますか?オフセットが0だといいのですがメーカーサイトに詳細が載ってませんでした。

ドノーマルなのでとりあえずベアリングとスパーギアだけ交換してあとはタイヤホイール交換のみ(レースに出るつもりはないです)でドリフト走行、グリップ走行を楽しめるラジコンにしたいのですが、デフロックは絶対しないとドリフトは難しいのでしょうか?ドリフト専用のヨコモとかはデフ機構?がもともと付いてないのでしょうか?詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

そのタイヤを使用した事はありませんが、タミヤのドリフトタイヤは使用した事あります(進行形で使用中)。


ドノーマルだとアンダーばかり出て、まともに滑らす事ができませんでした。これに関してはモーターパワーの不足が考えられました(スーパーストックモーターなら何とかドリフトができた)。
あと、正直言って、ドリフト自体、難しかったです。一応ボールデフ(実写で言うLSD)入れてますが、なかなか流れない。

たぶんグリップ仕様のマシンを作る方が楽かも。ついでに、グリップ仕様に仕上げたマシンをドリフトタイヤを履かして、アライメント(標準では変えられない)をいじればドリフト仕様しすることも可能です。

それと、ドリフトタイヤについては、そのメーカーでも入ります。好きなメーカーを選んだらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タミヤのドリフトタイヤはまともに滑らせるのは相当難しいと聞いていたので、しかも自分は非力なノーマル540モータなので、ヨコモか他社製の樹脂かゴムタイヤを買おうと思います。とりあえず今はノーマルモーターでトップスピードに到達しないギアなのでスパーとベアとピニオンを変えてグリップ設定で行ってみます。

お礼日時:2007/05/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!