
No.3
- 回答日時:
最初は簡単に取れるつもりでもやってみたら思ったより難しいこともあります。
規定の時間を超えても追加料金がかからないコースがいいと思いますよ。
http://www.109n.jp/charge/option_safety.html
マニュアルのコツはギアチェンジの時にガクッとならないことです。
いつ切り替えたか分からないようにスムーズに切り替えたら印象が良くなりますよ。
ブレーキをかける時も車体がガクッとなってはいけません。
ポンピングブレーキの意味が分かってないから「ポンポンポン」と続けて踏んで車体がガクガクガクッとなる人がいます。
ポンピングブレーキの意味はスピードが出てる状態から1度目でスッとスピードを落とし2度目で停止目標に近づける、3度目でピタッとそこで止まるようにするのです。
続けて3回踏む事に意味があるのではないので間違わないでください。
ゆっくり走ってる時は1度目の動作を省いて2度目と3度目の操作だけで大丈夫です。
最後に、スピードが出せることも大切です。
スピード違反は論外ですが「速く走ると危険だと思われるから」とトロトロ走っていては「元気がない」と落とされます。
大切なのは周囲のスピードに乗れることです。
それとスピードを出すのは確実なブレーキ操作ができるかをチェックする意味もあります。
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