プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニュアル車一時停止の仕方を教えて下さい。
マニュアル車の一時停止はクラッチペダルだけで止まるのですか?
またクラッチペダルだけを押し続けたら止まりますか?

A 回答 (4件)

ブレーキで止まります、クラッチを切るのはノッキング直前です。


新郷などで、停止が長引きそうなら、サイドを引いてニュートラルにしてクラッチは放す。
    • good
    • 3

クラッチは、エンジンからタイヤまでの動力を切るだけですから、惰性で走り続けます。


ブレーキを踏んでください。
    • good
    • 2

クラッチペダルと、ブレーキペダルの両方を踏まないと、車は止りませんよ。

    • good
    • 2

ブレーキも踏まないとダメです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A