人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

USB-シリアルの変換ケーブルをパソコンにつないだとき、COMポートが設定されるが、そのポート番号をソフトで知る方法はありますか?そのような関数は存在しますか?
言語はC#です。

A 回答 (1件)

.NET Framework 2.0上ならば、SerialPortクラスのGetPortNamesメソッドにて

使用可能なポート名を取得できます。

すべてのシリアル・ポートの名前を列挙するには?[2.0のみ、C#、VB]
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/523 …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/523 …
    • 0