アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、身内が軽い接触事故をおこしました。
車での右折時に横断歩道を自転車で渡っていたおばあさんに
少し擦ってしまいました。
幸いスピードも出てなかったので、お婆さんには怪我も無く
自転車も無傷だったようです。
警察。保険屋さん、おばあさんの身内のかたとも
お話しして、穏便にすませるようにななりそうなのですが・・・
相手への誠意?は細かく連絡をとり様子を見に行くほうが
いいのでしょうか?
すぐにお婆さんと身内の方のお宅へはお詫びに伺ったのですが・・。
事故をおこしたこちらが悪いのは分かっているので
出来るだけ誤るのは当たり前ですが・・・。
3日に一回くらいで電話するなど・・・・したほうがいいのでしょうか?
どういう風にお詫びをすればいいか、
相手が不愉快に思わないか・・・・
身内で事故を起した者が居ないのでわかりません。
友達に身内の事故を言うのも気が引けるので相談しにくいので、
アドバイス・経験を元に教えていただけるとうれしです。

A 回答 (3件)

結果としてこれは事故として扱われているんでしょうか?


相手に怪我が無いとすれば事故として扱われて無いかもしれませんね。

もしも誠意を見せたいというのであれば、「逆の場合だったら」を考えてみてください。
3日に一度電話が来てもかえって恐縮してしまうし、物をもらってもそんな大げさに…となりませんか?

もちろんそういう風に考えない人もいますので難しいところですが、
すでに謝罪が済んでいるなら責任は果たしていると思います。
どうしても気になるなら一度電話をしてみてはいかがですか?
「その後おかげんはいかがですか?」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね・・・
とりあえず今日、挨拶には伺いました。
あとは担当者に任せて、
気になれば連絡をするようにしてみます。

お礼日時:2007/05/29 20:26

警察が出て来て 人身事故になっているのなら 保険屋に聞いて行動する事ですな


そうでないのなら おばぁさんの好きな食べ物でも 持って謝れば
一度で よいのでは 何かあれば 連絡下さいと 言って置けば
すべては 相手の人柄次第ですな 穏便に済むように願いたいですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうおございます。とりあえず
お詫びには伺いました。
相手の方も特に何か言ってくる様なこともないようで、
穏便にすみそうです。
大きな事故じゃなくてほんと良かったです・・

お礼日時:2007/05/29 20:28

保険を通すなら、後はすべて保険の担当さんにお任せした方がいいのでは?


最初のお詫びに菓子折り等を持っては行きますが、それ以降はたぶん担当さんにお任せするのが一番良いと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最初のお詫びは本日行ってきました。
おっしゃる通り担当者にお任せしようかと思います。

お礼日時:2007/05/29 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!