アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産マーチの12SRとIMPULコンプレッサー付、どっちがいいのか迷っております。今は、CG10マーチに乗っております(AT車)。エアコン作動時にアクセルが負けるような感覚がいやです。値段的なもので考えるとどっちが安いのか?皆さんはどう思われているか?意見を聞かせていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SR乗りでIMPULも試乗&テスト走行した経験あります。

ぶっちゃけどっちもどっちですよ。
ただ維持していく面で考えるとSRの方に一票です。

ある程度乗って慣れてきてしまうとどっちも物足りなさを感じてしまうのでイジッている方だと結局は改造に走ってしまいます。
どっちが良いかと言うより、条件にあったほうを購入するのが良いかと思います。
乗ったインプレッションを少々…
SRはMTのみの設定なのでAT免許のみの人は無理です。それとMT操作が面倒と言う方にもお勧めは出来ません。ただそれを踏まえた上でおいしい回転数を維持できるとか、ATにはない高回転が可能と言うメリットがあります。高速走行と峠道はこちらの方が有利かもしれません。それとSRは純正のマーチと同じ補償が受けられます。市場に出す前もかなり過酷なエンジン、ボディ等の試験をしていたようです。

IMPULは下から中回転までは同じ排気量クラスでは見ないトルクを発生させます。街中&大人数で乗ってもスムーズな走行が来ますよ。MT、AT両方の仕様があります。
ただチューニングショップ仕様なので完全に性能を安定させるにはオプションのラジエターとかを装着します。コンプリートのみだとスーチャーは120%の力が出せなく不安定でした。修理の際もコンプレッサー関連となるIMPULへもっていく必要がありました…、結構水温にも気を使います。

ざっと今浮かぶだけでこの様な比較が出来ました。
MICRA(マーチオーナークラブ)とか、みんカラで聞いてみるとそれぞれカスタマイズしている人がいるので色々聞けるかと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくコメントをいただきありがとうございます。メカにうといくせにこういう車が好きなものですから…。参考にさせていただきます。

インパルに一票。

ATもありますし、しっかりチューニング済みだからです。
12SRだと、もうちょいいじりたいと思ってしまって、結局高くついてしまうと思います。
    • 0