アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、23歳女です。
私の視界には、全体に砂嵐のように細かいドットのような…
簡単に言うと画素数の少ないデジカメや携帯の様です。
細かな光の点がチラチラ、薄い砂嵐のように膜があるように見えます。
ネットで検索しましたが、うまくヒットしませんでした。
同じような症状の方やご存知の方は、病名というかどういった原理でそう見えるのか教えてください。
ちなみに、近視で視力は低く、めがねやコンタクトレンズを装着するとあまり気になりません。暗闇だと、更に見えなくなります。
飛蚊症で、ゴミのような糸くずも見えます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も同じ症状です



ただ眼科へ行っても網膜が薄いこと飛蚊症なことくらいしか言われません

ネットでは内視現象か?というようなことがあったんですがはっきりした事はやっぱりわかりません(*_*)汗



でもこのような症状を持った人はネットで調べた限りではいるみたいです
参考までに><
    • good
    • 0

“光視症”でしょうか?


飛蚊症の方に割合多く現れるようですが。
まずは 眼科を受診されることをお薦めします。
    • good
    • 1

それも飛蚊症の症状ではないでしょうか


眼科に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!