アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にここで質問させてもらった者ですが、
自分なりに調べて、まず7社に絞りました。
そのなかからデモのある4社で、デモ申し込みをしました。
で、FXオンラインと、FXCMは手も足もだせませんでした(T_T)
難しい・・・

セントラル短資と外為オンラインはなんとか使えそうです。
どちらかとゆうと、外為オンラインの方が使いやすいし手数料も0なので、惹かれてます(*^_^*)

なので、外為オンラインに決めようと思うのですが、
外為オンラインをお使いになった事のある方、
外為オンラインの欠点はありませんか?
例えば、しょっちゅうログインできなくなるとか、ないでしょうか?

A 回答 (1件)

セントラル短資との共通点は、信託保全先が 新銀行東京ということでしょう。

(だっとと思います)。

石原知事が考えた 新銀行東京は 大赤字です。

銀行自身による商売の資金と、信託用に受託した資金は 別管理されているはずなので、信託銀行(新銀行東京)が 万一破綻しても 信託保全されている資金は守られると思いますが、オペレーションに混乱がおきないものか心配です。たとえば、口座の資金が短時間あるいは短日数出金や送金できないなど。

外為オンラインの新日本 社は、AUDCHFペアがあり、携帯電話サイトも当日の開始値が表示されるので、わかりやすいです。カバー先が ほとんど1社 なのが心配ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セントラル短資と外為オンラインは同じ新東京銀行だったとは!全く気づいてませんでしたぁ(^^;)

しかも新東京銀行って、まったく聞いたこともなく、石原都知事関連の銀行だったとは、大阪人では一生わからんままだったでしょう。ありがとうございますm(_ _)m
またいろいろ質問するとおもうので、そのときはまたよろしくお願いします。