電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今肥満です。体脂肪率も34%です。体脂肪率の許容範囲は何%までなのでしょう?私の身長は160cmで体重は73kgです

A 回答 (7件)

あなたの年齢は? 男性ですか?女性ですか?年齢や性別によって


体脂肪率はちがいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。私は40歳男性です

お礼日時:2007/05/31 11:46

コーヒーの砂糖をカロリー0の甘味料かブラックに置き換えるだけでも十分ダイエット効果は感じられると思います。


ご自分のストレスが堪らない程度で生活改善頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有り難うございました。

お礼日時:2007/06/03 17:24

砂糖入りコーヒーを1日5~6杯は絶対やめた方が良いです!


知り合いがその生活で糖尿になりました。

砂糖をラカント等の甘味料に置き換えることは出来ないでしょうか?
男性は砂糖、女性は油が体に付きやすいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか?ブラックにします。

お礼日時:2007/06/03 15:19

30代主婦です。



体脂肪率34%は高いですね。20~25%に下げることをお勧めします。

格言う私も以前は37%で医者に痩せろと怒られました。

現在、私は医師が考案したダイエットプログラムを採用していますよ。
参考までに
http://www.miraihenotobira.com/038.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2007/06/03 14:31

男性で体脂肪30%オーバーでしたらかなりの肥満だと思いますので体に支障がくる前にダイエットを始めた方が良いですね。


健康じゃないと食べ物も美味しくないですし最初は出来ることからで良いと思うので頑張って下さい。
内臓脂肪が多いタイプの方でしたら痩せやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。もともと筋肉質ですので見た目はそんなに太って見られませんがやはり体調は悪くなりましたね。パソコン作業が増えたせいで身体も硬くなりましたし、運動はしていますがコーヒーを飲む量が増えたのも関係ありますか?砂糖2杯マリーム入れて1日5、6杯は飲みます。

お礼日時:2007/06/03 14:29

男? 


基本的には20%が境です。

女性なら25%が境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ちなみに私は男です。

お礼日時:2007/05/31 11:44

年齢がわからないのでこちらを見て下さい。



ちなみにBMIは28.5で肥満です。
25まで減らせれば標準になりますよ。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000108.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ちなみに私は40歳男性です。

お礼日時:2007/05/31 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!