プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公害をだしている社長さんたちは心が痛まないのでしょうか?
 公害を排出し人々に害を及ばせたりまた、労働者たちを粗悪な環境の工場の近くに住まわせ、自分は閑静な住宅街に家をかまえている。利益を追求するだけで人々や労働者たちのことまでは無関心。しかし、社長さんも人間です。そこでその公害を出している社長さんたちは心が痛まないのでしょうか?

A 回答 (3件)

その点だけを考慮して会社運営できる社長さんがいたら、そんな楽なことは無いでしょうね。

• 0

やっぱり、開き直っちゃってる人とかいるんでしょうねぇ(^_^;

環境問題の類で最も深刻なのは、「倫理を貫くためにかかるお金」です。
 環境改善のためには糸目をつけないような社長さんも中にはいるんでしょうけど、お金に余裕のない工場の、しかも雇われ社長だったりすると、自分の生活費を稼ぐのがやっとで、環境問題まで手が回らなかったりすることもあるんでしょうし……。

それよりも問題は、ただケチで金を出し渋るワンマン社長とか、純粋に社員に目が回らないという実力のない社長とかですね。
 世の中にはけっこうそういう人多いと思うんですよ。
 俺の友達からも、その手の人に対する愚痴をよく聞かされます。 
    • 0

はじめまして!!私もたまに気になります。

工場などはない地帯なので大きな公害は身近ではありませんが、最近むかっ!!っとしたのは車の排気ガスです。「お酢は体にいい!!」とコマーシャルしている会社の車が、すごい真っ黒な排気ガスを垂れ流して走っているのを見た時いったいこの会社って・・・???と思いました。健康をアピ~ルしてるのにこんな人様に迷惑をかけるような会社だったのか・・とかなり心証は悪くなりました。本題から外れてしまいましたが、ちょっと前とは違い公害に対しては周りも厳しい目を向けるのではないでしょうか?
それを願って、別の会社の酢を買っている今日この頃です。それでは~~~
    • 0