アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットみたいに、
紙にキリトリ線を付けたいのですが、
どうやったら付けられますか?
単に点々を書くのではなく、
点々の穴(?)を空けて作りたいんです。

市販のチケットなどは、どうやって切り取り線の穴を
付けているのでしょうか?

文房具でそういう道具があれば、
教えてください。

A 回答 (4件)

市販のチケットは、専用の機械を使っています。


また、ミシン目入りのチケット用紙も売っています。
目的とサイズがあえば、こういったものも利用できると思います。

私は#1、2さんがご紹介の、OLFA「ミシン目カッター』を愛用していますが、慣れるまでは使いにくいです。
私のは、手前から奥に押すようにして使うと切りやすいのですが、これがなかなか真っ直ぐできないんですよね~。
コピー用紙でも1枚ずつしか切れないし。
    • good
    • 4

もしミシンをお持ちなら


ミシンに糸をつけないでカラ縫いするというのも一つの方法です。
    • good
    • 4
    • good
    • 3

どうもこんにちは!



OLFA(名前の由来は「折る刃」)から、専用の『ミシン目ロータリーカッター』が出ています。
http://store.yahoo.co.jp/akatsuka-bs/250050.html

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!