アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、郵便葉書などで使用されているのですが、1度剥がすと2度とくっつかないノリの様なものをご存知ですか?
銀行からの通達などで使用されているんですが・・・
ご存知の方お願いします!

A 回答 (3件)

糊が欲しいのでしょうか?それとも剥がしてしまったものを再度接着したいということでしょうか?



新たにということなら皆さんが書いていらっしゃるような保護シールや圧着はがきを使うと良いのですが、
もし剥がして(剥がれてしまったものを)つけたい場合は、文具店やホームセンターでスプレー糊を購入し満遍なく吹き付けて閉じればつくはずです。

特に葉書がはがれてしまった場合は効果があると思います。

参考URL:http://www.nsgd.co.jp/SBD/morder_catarog/sprayno …
    • good
    • 2

あれは圧着葉書という物です。

種類はこちら。

圧着ハガキの種類と用途
http://www.nihon-bf.co.jp/knowledge.html
    • good
    • 0

目隠しシールとか、プライバシー保護シールって売られてます。



参考URL:http://www.jimmanage.co.jp/products/privacy/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!