牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

事故の状況を図で見ていただきたいのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/keichan0852/32712726.html
3月25日の事故について5月21日以来未だ保険会社から連絡有りません。
保険会社の仕事はこのくらい時間が掛かるものなのでしょうか?
何もしないで待ってて良いのでしょうか?

教えていただきたく宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

保険屋は単にあなたの過失について、どの程度の過失があるかを判断して賠償をするのみです。

相手が無過失主張する以上 それが妥当なものと判断出来ない限り、またあなたがそれでは納得しないとすれば前には進めません。
示談できなければ、車の修理代の支払いはしません。困るのはどちらですか?
保険屋は困りません。
早期に示談解決できるかどうかは相手次第 一部契約者に問題がある場合もありますが・・・・?
いずれにしても、保険屋は当事者の間でそれなり示談のための解決努力はしますが、それも相手によりけり。
保険屋には、警察 検察のようなまた裁判所のような権限はありません。
調停・訴訟のような、なんらかの行動を双方が起こさない限り、当分なりゆきを見る、しかないでしょうね。保険屋が積極的にそのような行動はしません。
保険屋から強制的になにかする権限は持ち合わせていません。相手が契約者に対して不当に恫喝 強要 脅迫的言動・行動をするようなことがあれば、弁護士対応、依頼することはありますが・・・?
取りたててあなたに困ることがなければ、放置しておけば良いでしょ。
自分の修理は車両保険加入ならそちらで先行払いします。未加入なら自己負担でさっさと修理 示談は保険屋に丸投げ 知らん顔しとけば済む話 どちらにしてもバックでの衝突ですから過失はあなたに多くあるように感じますけどね。

この回答への補足

先週、損保協会の自動車保険請求相談センターに電話で問い合わせました。保険会社は現場検証に行ったか?相手の車の損傷を確認しているか?それらをしていないなら担当者を変えるなど保険会社の相談センターに電話しなさいと教えてくれました。そのようにしたら早速担当者から電話があり、調査会社に依頼してあるが報告が上がっていないと回答してきました。さらに翌日、調査会社から報告があり、目撃者証言を得てきて事故比率が出ましたと、連絡がありました。6:4でした。相手の方はゼロ主張ですので交渉は難航しているようです。相手は夕刻で私のバックライトを確認できているはず、反対車線に進入する際の注意義務を怠っているということでした。ご意見有り難うございました。

• 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。確かにバックに入れた私に過失は大きいとは思っています。しかし、相手の過失割合ゼロの主張は納得できません。動いているもの同士で10:0は無いと聞いています。どうなんでしょう?

保険会社ではなくあなたと相手の主張の問題です。

示談とは双方の意見・主張が同じであるか
どちらか片方が引く・双方が引くなど
合意がなければ示談締結とはなりません。
平行線ならば一生解決しません。
修理は、契約会社・相手会社双方が写真を取り
修理査定に来た後ならば修理しても問題ありません。
示談が締結に至らないのであれば訴訟するか
示談せずに放置(自損自弁)する以外ありません。
警備員を探したのは保険会社のサービスです。
本当ならばあなたが、事故現場で警備員に社名と名前
連絡先を聞いておけば済むことです。
又、遅いと思うのならば、保険会社が電話すれば簡単に判明すると
思うのならば、自分で電話すれば簡単に解決するのでは?
目撃者の住所・名前・連絡先を報告するのはあなたの義務です。
警備員の証言があっても相手が認めなければ
証言は無意味です。示談には合意が必要です。
裁判で警備員が証言すれば別ですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご回答を有り難うございます。保険の中に全てパックされていると思っていました。保険契約の際どの範囲で業務を執行してもらえるのか確認する必要がありますね。