電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に車1台分強、程度の砂利敷きの庭があります。
現状、砂利なので毎年雑草が生えて、困ってます。
その度に除草剤はまいてるのですが。
この部分にコンクリートみたいな物を流したいと思ってるんですが。
コンクリートとかよく解らないので教えてください。
まず、業者さんにお願いした場合、概算でどのくらいかかるのでしょうか。
そして一番いい方法はコンクリートがいいのでしょうか。
似たようなものでしたらなんでも構わないのですが。
出来ればお安い方法がいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この間テレビで見たのですが「鎌いらず」と言うものが有ります。


意外と簡単そうで、いつか私も使ってみようかなと思っています
http://www.oniwayasan.com/

参考URL:http://www.oniwayasan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレス、拝見しました。
なんか、よさそうです。
これなら私にも出来そうだし、家族で行えるので
ちょっと検討してみます。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 23:22

アスファルト舗装がよろしいでしょう。


http://we.magma.jp/~seiwa/page5/paving.htm
 価格については直接舗装業者さんに見積もりしてもらう必要があります。 通常の円/m2という価格では収まりません。 もっともっと割高になるはずです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今度、地元業者さんにNo,2さんもおっしゃてたので
おすすめのアスファルトで相談してみることにします。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 23:21

コンクリートの方がもちろん良いのですが、アスファルトではだめなのでしょうか?コンクリートだとすごい額になるはずです。


アスファルトなら1m2 4000~7000円程度(数社で見積もりしてもらうといいですね、評判も重要です)が普通です。深く掘って砂利を入れる、アスファルトの厚さ、転圧回数などで差がでます。寒冷地では、深く掘らないとだめです。
それから場所によっては縁石が必要かと思います、それが1m当り2000~4000円位します、必要な場合、それも計算にいれてくださいね。
もちろんデコボコはコンクリートより出来やすいかとは思いますし、美しさではコンクリートには勝てないとは思いますが、価格差は大きいので車を止めるのでしたら・・アスファルトでも十分かと思います。
あと倍以上しますが、インターロッキングだと綺麗です、コンクリートをいれるつもりなら・・インターロッキングもおもしろいかとおもいます、我が家も先日車二台分のアスファルト舗装と玄関前にインターロッキングを施しました、インターロッキングで全部やりたかったのですが、高すぎました(⌒▽⌒) アハハ
参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然アスファルトでも問題ないです。
一度、地元業者さんを検索してみます。
それで、コンクリートより、アスファルトのほうがお安いなら
そちらを相談してみます。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 23:20

どんな物かと思い検索掛けたらぴったりのがありました。


 
ご参考にどうぞ
 
http://www.meisei-mic.ac.jp/diary/index.php?id=77

参考URL:http://www.meisei-mic.ac.jp/diary/index.php?id=77
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!