電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、飲食店を経営しておりますが、運転資金にこまっています。そこでノンバンクで借りたいのですが、審査が通りません。どうしたらいいですか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ノンバンクで借りたいのですが、審査が通りません。

ノンバンクでの借入れは、後々非常に重大な問題を起こす可能性があります。逆に「審査に落ちて助かった」と思いましよう。

>どうしたらいいですか?

各都道府県では、政府の肝いりで「中小企業融資制度」を設けています。
(原則として)信用保証協会の保証対象業種に属する中小企業者及び組合等が対象となります。
信用保証料以外の手数料は一切不要ですから、一度最寄の都道府県庁でご相談下さい。
    • 0

貸してくれないというのは、要するに貸し倒れの危険が高い、つまり経営が危ないと見られているということです。

言い換えると、現状の経営をなんとかしない限りは、たとえ借りられたとしても更に傷口を広げて破綻の時期を遅らせるだけでしかありません。

つまり、まずは抜本的な経営改善策が必要であり、それにもとづいて、現状をどうするか、そしてどうしても必要資金はどれほどか等緻密な事業計画を考えるのがまず先決です。その中で、どうしても必要な融資については、特に現在借りているところを中心に相談することになります。見通しの甘い計画では一蹴されます。
少なくとも破綻よりましと考えられるプランでなければなりません。

具体的にご質問の場合に解決策があるかどうかまではわかりません。
ご自身では力不足でということであれば、商工会議所などを利用されてはどうですか。
    • 0

090金融とか、危ないとこしか無いんじゃないでしょうか?

• 0