電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オフシーズンでの、サーフボードやボディーボード、そしてウエットスーツなど、皆さんはどこに保管していますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

板関係は全てオールシーズン物なので私の場合は庭にボードロッカー
を作ってあるのでそこに格納してあります。
直射日光や高温にはとても弱いので、それを注意して生活の邪魔にならないところになります。

ウエットはハンガーにつるしクローゼットです、
たたんでしまうと折り目が付いてしまいますので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
自宅は東京の小さな賃貸マンションのため、保管するにも大変になってきておりました。
そう頻繁に使わなかったものですので、皆様の実情を質問させて頂きましたが、同様な境遇があれば教えて頂きたかった次第です。
やはり、お庭とか部屋の広さとか無いと保持するのは問題なのかも知れません。。
改めて有難うございました。

2m幅くらいの間取り部分(廊下とかキッチン)がありますか?ホームセンターに突っ張り棒(地震対策用)それを天井近くに取り付けその上にボードをのせます。

天井部分に使い道あります。
ウエットは日が当たらなく折りたたまないでつるしておける場所です。
    • 0

連投失礼です

>賃貸マンション
私も独身時代はそうでした。しかもショートからロングを始めて
置き場所にも困りました。

板は壁にラックを作り横になるようにつるすような感じで置いていました、
一度そのラックが倒れ悲惨なことになりましたが・・・・。

賃貸の場合意外と穴場は、ユニットバスの天井裏などいかがでしょうか?
点検口があると思いますので、押せば簡単に外れます。
もしくは押入れなどがあればそこの天井部分が外れるようになっているかもしれませんのでお試し下さい。
幅のある板は難しいかも知れませんが、かなり大量に収納できます。
(但し引っ越す際忘れないように)
うまく使えれば部屋の天井裏スペース全部にわたる巨大な収納場所にも
なるかもしれません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。
ユニットバスなどの湿気が多いところや屋根裏のジメジメしたところだと、神経質かも知れませんがちょっと不安がありますが、とても参考になりました。有難うございます。