電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ママバッグを買おうと思ったのですが、きっとすぐ使わなくなるだろうな~と思ってきました。
ママバッグにも使えて普段でも使えるようなバッグがあれば教えて下さい。
水筒、哺乳瓶、オムツ、母子手帳&ケース、財布、着替えなどが入るくらいの大きさがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の友達がPJ(ピーチジョン)のトートバッグをママバッグとして使ってました。


いろんなサイズや色や柄もありますし、これだったら普段使いもできると思いますよ^^

http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701 …
    • good
    • 0

私はジョリコムアンクールのスモック刺繍のバッグをおすすめします。



スモック刺繍が施されているので、とても上品です。
水筒・哺乳瓶等を入れるなら大丈夫だど思います。
普段でも十分使えます。
ビニールバッグなら置いても倒れることはありません。

一度ご覧になってください。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~recoshop/index.htm
    • good
    • 0

私はいわゆるジムバッグを買いました。


ママバッグとジムバッグって、構造はほとんど一緒だな、と思って。
入れるものも似ていますしね。
1泊程度のお泊り外出にも使えるので重宝しています。

あとは、普通のトートバッグを使うことも多いです。
哺乳瓶やマグマグはポーチやケースに入れて、あとオムツもポーチに入れて(最初はそのままジップロックに入れていたのですが、さすがに見た目が・・・)、あとはそのまま放り込んでいます(^^;
    • good
    • 0

9ケ月児のママです。

ママバッグ購入しました。一度しか使いませんでした。もったいなかったです。
車の移動が中心なので特に必要ありませんでした。
私はヴィトンのショルダー←あけ口が2つあるタイプに、貴重品や自分のもの、保温バッグに入れた哺乳瓶、オムツ、携帯用のおしりふき、ビニール袋などをいれています。スーパーやちょっとでかけるときはこれで充分間に合います。それ以上必要な時は
トートバッグを特大、大、位の大きさを使い分けています。地面に置いて安定しているデザインを選ぶのがポイントです。
中身は100均の網目の巾着などを利用しています。あとミルクや哺乳瓶お菓子等食品関係は、100均で買った←でも300円だった、ビニールの水泳バッグのようなものにチャックがついているものが大活躍しています。これもテーブルに置いてもそのまま立っているのがすごく使いやすいです。
    • good
    • 0

私はレスポのオーバーナイターを愛用しています。


(前は全てを入れてましたが今はオーバーナイターにオムツや着替えを入れて貴重品は斜めがけポーチに入れて持っています)
バッグ自体軽いので荷物が増える冬なんかは大助かりです。
ただ中にしきりが無いタイプなので100均のジップ袋などを利用して使いやすくしています。
忙しいときには取りあえずドカドカと放り込める方が使いやすかったです。
ママバッグを卒業したら旅行用として使えるのも良いですよ。

他にもレスポだと色々な形・大きさがあるので自分に合ったものが見つかるのでお勧めです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/daiko/434280/462522/531 …
    • good
    • 0

結構入るし可愛くてオススメです♪


http://www.ne.jp/asahi/coquettish/tiara/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!