プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな薬を(強烈なのも)飲んで胃がやられてから1週間と3日。
それまで大丈夫だった抗生物質や鎮痛剤などの薬を飲んでも胃痛がおきるようになってしまいました。

何日たてば治りますか?
また、何をすれば治りますか?

元通りになりたいです。

A 回答 (2件)

胃腸は温めると良いそうです。

白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。

生姜、金時生姜、田七人参、紫ウコン、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、ココア、玄米コーヒー、はぶ茶、柿の葉茶、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は、体を温める効果が強く、整腸作用もあるそうです。ブレンドして水分補給に飲むと良いと思います。特にはぶ茶は安価で、胃痛の人に勧めたら効果があったみたいです。

股関節ストレッチ体操などをして下腹部の血行を良くし、胃腸の働きを良くします。
 ズボン下やスキーの靴下を履いたり、下着にカイロを貼ったり、腹巻、足湯、半身浴などして外からも温める。下半身を温めると胃腸に良いそうです。
    • 0

当然、お医者様に罹って、その薬を処方してもらってるわけですから、胃痛も言いましょう。

胃粘膜の修復剤を処方してくれます。
10日はかかりますよ。
    • 0