dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月曜日に同級生3組ほどで、ゴルフをしたいと思います。

殆どのメンバーが120~130程度の初心者(年季だけは長いのですが…)なので、多少のスロープレーにも目をつむってもらえる様なコースを探しています。

・平日キャディ無しで料金は1万円以内
・コースとコースの間がくっついていない。(OBすると直ぐに隣のコースに行くような狭いコースは不可)
・あまり、上級者や怖い人がいない…

岐阜周辺で初心者向けのお勧めのゴルフ場がありましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>殆どのメンバーが120~130程度の初心者(年季だけは長いのですが…)なので
>多少のスロープレーにも目をつむってもらえる様なコースを探しています。
・・・・?

>・平日キャディ無しで料金は1万円以内
探せば沢山有ります。 
>・コースとコースの間がくっついていない。
>(OBすると直ぐに隣のコースに行くような狭いコースは不可)
岐阜県は山岳コースが多いので難しいかと・・・。
でも、フェアウェイが広くて比較的真直ぐなコースはありますよ。
有名な所では明智の中コース等。
>・あまり、上級者や怖い人がいない…
怖い人は知りませんが、上級者の居ないクラブはありません。
どのクラブにもシングルさんが居るし、シングル入りを狙っている人が居ます。

年季が長いのなら初心者ではありません。
また、年季が長いなら「程度問題にしろ、スロープレーは厳禁」って事も
ご存知かと・・・。
キャディさんを付けて、少しでも早くプレーを出来る環境が大切かと。

以上、辛口で申し訳有りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただき、有難う御座います。

勿論、程度問題なのは理解していますので、『多少の…』とつけたつもりだったのですが…

コースがせまいのも、ある程度までは許せます。
ただ、『幾らなんでも』ってコースがありますが、そういうのはインターネットで調べても解りませんので、アドバイスを求めておりました。

明智の中コース…
キャディーさんをつける…

検討して見ます。