アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やまびこトクだ値」を利用して仙台に行きます。
設定を見て感心した、というか、MAXやまびこ利用だと、
トクだ値30は1階席しか設定がないんですね。
ビジネスではなく観光で行くので、窓の外が壁だと寂しいです。
普通のやまびこ(E2系ですか?)なら問題なく風景見えますか?

A 回答 (3件)

>MAXやまびこ利用だと、トクだ値30は1階席しか設定がないんですね



乗りたい時間の列車がそうなら仕方ないですね。
只「2F席が取れない」とは、どこにも書いてないので…

>普通のやまびこ(E2系ですか?)なら問題なく風景見えますか?

見えます。E2以外(200系)でも同じです。
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/index.html
車窓に関しては↓
http://tyf.la.coocan.jp/kyukeishitu/tohoku_shaso …
新幹線も左側走行なので、東京→仙台(下り列車)の窓際は「E」席です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二人で行くのでうまいことD、E席になると思います。

お礼日時:2007/06/07 20:22

東北新幹線の車窓の景色はとてもつまらないです。

特に仙台までだと本当につまらないです。寝るか読書か携帯ゲームでもしていた方がましです。
これは東北本線でも一緒で、北斗星とかカシオペアの上り列車は景色が良い東北北部~北海道を夜間に通過しますので、見るべきものが何もありません。
別に北関東や南東北の景色がつまらないというのではなく、鉄道が通っている所の景色がつまらないのです。都市部~住宅街~郊外の工場や倉庫~田んぼ~トンネル・・・・これを延々繰り返し、小山(栃木県)あたりでもう飽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人なら全く躊躇することなく本でも読んで過ごすのですが、
今回は母を連れての旅なので。

お礼日時:2007/06/07 20:25

どんな風景が飽きないかは個人差はありますが、


MAXの1階席だと風景はあまり見れないことは間違いないです。

ただしあくまでも個人的な意見ですが、2階でも新花巻から東京まで乗って仙台に着くまでにあきました。東北新幹線って内陸部を通る上にトンネルが多いので風景変化が乏しいんですよ。

まあ仙台までならそれほど時間はかからないので風景をあきらめず通常料金を払うか、安く行くかはそれぞれの判断だと思いますが
1階席のメリットとして子供づれが少ない(理由はお悩みと同じです)のでうるさくなくゆったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安く、そして風景もあきらめず、の貧乏根性でいきます。

お礼日時:2007/06/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!