dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦生活の頻度で悩んでいます。
私は24歳女性、夫は26歳で結婚8ヶ月ですが、夫婦生活がほとんどありません。

新婚旅行でも無く、先月の温泉旅行でもありませんでした。思い出しただけで寂しいです。
仕事で疲れているのかと我慢した時期もありましたが、色々考えてると寂しくてつらいです。

あって月に一、二回程度です。
私は週に二回ほどしたいのですが、夫は休みが週一でするとしてもそのときしかしてくれません。

それから、私はお風呂に入って無くても大丈夫なのですが、夫は付き合っているときからお風呂後しかしてくれませんでした。
一度お風呂に入る前にするときがあったのですが、そのときも「いいの?」と聞かれ、驚きました。
でも私は最近お風呂後だと疲れが出て鈍感になるので、あまり感じないのです。

先日裸で抱き合ってみたのですが、全く手を出そうとしてくれませんでした。
そのとき、「もう裸で抱き合ってもなにもないんだ」とすごく寂しくなって泣いてしまい、私は寝れませんでした。

結婚当初軽く旦那の誘いを断ったことがありましたが、それが原因でしょうか?といっても冗談っぽく一回ほどです。
あと私が付き合っているときより感じにくくなってしまったのですが、私があまり感じなくなったのが分かるからでしょうか?

以前回数がすくないことで寂しいと言ったのですが、それがプレッシャーになっているのでしょうか?
その際、旦那は「夜が来るのがこわい」といいました。
すごくショックでした。
もう誘えないと思ってしまい、それ以来したくても言えず我慢しています。
もっとしたいと言っていいのでしょうか?
それから旦那は夜の番組やヤンマがを私の前で見るのですが、そういうのを見ているところをみると、私は自分の体に自信が無いので、「私の体がいけないんだ」と空しい気持ちになります。そしてそれを伝えれずにいます。
最近は気にしすぎてグラビアアイドルがテレビに出ているのを見るのさえすごくいやなのですが、旦那が好きみたいなので我慢しています。
前はこんな気持ちになりませんでした。

あと、旦那は一人で処理しているようで、それが分かるのもすごく辛いです。
もうどうしたらいいのか分かりません。
まさかこの歳で新婚でこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。
ほかにだれか探したいとさえ思います。

自然と誘ってみるのがよいのでしょうが、自然と、ができません。
もしかしたら夫もそうなのかもしれません。

あと、夫は私のことを愛しいといってくれるのですが、子供を愛するような愛しかたなような気がします。

それが原因でしょうか。私に大人の魅力がないからでしょうか。
夫は私と付き合う前風俗にも行ったことがあるようで、そういうのを考えると私とが気持ちよくないからかとも思ってしまいます。

夫としたいのですが、義務感でしてもらうのはイヤです。これは我侭でしょうか。

このことを考えないようにしようと、趣味に没頭したり、資格取得の勉強をしたり、友達を作ったりと私の時間を楽しもうとしているのですが、夜になるとどうしてもこのことを考えてしまい、すべてが空虚に思えてしまいます。
私の頑張りは全部、この虚しさを埋めるためですが、ちっとも埋まりません。

もしかしたらワンパターンだからいけないのかもと私なりに思い、色々やってみたいのですが、まずしたいと言えないので、全く改善できません。

夫は私としたいとはもう思っていないのでしょうか。

夫婦が愛し合っていれば頻度は関係ないと思おうとしましたが、あまりにも寂しくてそろそろ限界なのです。
まだ若いのに、この先ずっとこうなのかと思うと、女として終わった気持ちになります。

本当はもっと余裕を持って夜の生活を楽しみたいですが、夫はそうでもないようです。

今もこのことを考えてて寝れなくて投稿してしまいましたので、乱文ですがご了承ください。

なにか経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。
ちなみに夫に女性関係はないので、そういう書き込みはお控え願います。

A 回答 (10件)

お気持ちよくわかります。

私の夫も似たような人でした。
新婚旅行のときに一回だけ。そのとき「これでノルマはこなしたから、したいと言うなよ」と訳の分らない事を言われ「??」でしたが新婚の年は、一年で5回くらいで…子どもが出来てすぐにセックスレスに。

寂しい…と言って誘うと「オマエの頭の中はソレだけか」「淫乱だな」「他に考える事はないのか」などと言われました。一人ではしてるらしくて…「家で一人になれる時間がない」「オレが家にいる時はいつもオマエがいる(のが嫌だ)」などと言って怒りました。

ときどき、夫を誘いましたが、翌朝が早いからしたくない、帰るのが遅かったからしたくない、疲れているからしたくない、お酒を飲んだらしたくなくなる、と逃げてばかりで、休みの前日なら…と思って誘うと「またか、うっとおしい」と言って怒るし…

結局結婚して4年目くらいに「40歳すぎたから、俺は(セックスを)卒業した。オマエも誘うな。いくつやと思ってるんだ、信じられん」とはっきり宣言されてしまいました。

子どもがいたので、私は我慢する事に決心しましたが、15年過ぎた今では夫婦というより「悪友との共同生活」です。それなりに楽しい事もありますが、夫婦という思いは感じません。セックスは8年レスで、結婚して20~30回しかしていません。

子どもが独立したら、別れるかもしれません。年金の法改正がありましたが、今後もどう変わっていくか興味を持って見ています。結婚に幻滅しました。たぶん再婚はしないですが、セックス有りの付き合いのできる人があれば、離婚後お付き合いしたい気はします。人生最後の、我慢し続けたご褒美…として。。(その時私は、いくつになってるやら、ですが)

そういう男の人がいるというのは、私も結婚して初めて知りました。その時は若かったし、結婚前に聞けませんでしたね…聞く必要があると、想像すらしませんでした。(今なら、大切な事だからと、先に本人に聞く勇気がでるかもしれませんが…汗)

私の場合で恐縮ですが、10回夫を誘って1回…恩着せがましくしていただく生活…。私が頑張ればなんとかなる、私が変わればきっと改善される…と思って頑張った結果がこれです。もっと早く諦めていたら…と、諦めずに何度も頑張る自分の性格が裏目に出たと後悔しきりです。

嫌な経験談でごめんなさいね。
llorangell様のご主人様がそんな人でない事を祈っております。
    • good
    • 0

何回もSEXしたいという男性と再婚するしかありません。

    • good
    • 0

ご主人はちょっと異常ですね。


新婚旅行でもしない、裸で抱き合ってもしないなんて正常な男では
あり得ないことです。
ご主人はカラダが神経のどこかを病んでおられるのではないでしょうか。
ご主人は質問者さんに内緒で悩んでおられるのかもしれません。
一度真剣に真面目に夫婦で話し合い、必要があればカウンセリングを
お受けになるべきだと思います。
話し合いの結果次第では離婚も念頭にされたほうがいいと思います。
質問者さんがそこまで悩んでおられることをご主人は気づいておられるのでしょうか?
もし気づいておられないとしたら、それはそれで夫として失格です。
質問者さんの欲求は正常なことだと思いますし、当然求めていいことです。

あと一つ、簡単なこととして朝寝覚めにやってみるということを試してみてはどうでしょう。
男は寝覚め時にも性欲が出るものです。
    • good
    • 0

私は男性ですが、立場は同じですね。


妻がその気にならないのでいつも悩んでいます。

月に1.2回。 もっとヒドク全くなくなりました。
もう、私から誘うのも止めました。むなしいので。

かといって、別の女性に走れないですしね。。。
どーしたら良いのでしょうか。
    • good
    • 0

まずは、思いつめないで下さい^^ 私は再婚ですが、主人と暮らし


始めて1年くらい、同じようなことで悩みました。でも、2年が経過
した今、だんだんわかってきたことがあります。

新婚8ヵ月ですよね? まだご主人は軌道修正中なんだと思いますよ。
やはり、愛する人と結婚するって気を遣うんですよね。これまでは、
「デート」という形で、日常生活のほんの一部だったものが、結婚
すると全てになってしまい、ちょっと神経質な人だと、1日中気を
張っていなければなりません。時々会っていた時は、その時に向け
てテンションをあげて、いろいろ準備をして出かける、そして家に
帰るとダラ~っとだらしなくなったりして、気分のメリハリがある
んですよね。でも結婚すると、疲れて帰っても、そこに愛する人が
いるわけです。毎晩2人でいられるわけですから、今度は相手に対
して「Hしない理由」が必要になるんですよね(苦笑)。実際、理由
なんてないんですけど……それまでその気になるきっかけみたいな
ものがあるとすれば、別れる時間があるから、離れたくないと感じ
て無条件で欲情するって感じじゃないですか? でも、今日も2人、
明日も2人、眠くても疲れていても2人なんです。動機づけはかな
り弱くなると思いませんか?(苦笑) 私に魅力があれば、彼は毎晩
欲情するんじゃないか……と考えたこともありましたが、いや、そ
れは違うんですね。いかに心身にゆとりがもてるか、の方が大切な
のではないでしょうか。

これは私の実体験なので、質問者様もよかったら試してみて下さい。
まず、Hのことは考えず……(笑)

●ご主人が帰ってきたら、笑顔でおかえりなさい、お疲れさま^^ 
と、おいしい料理のにおいをプンプンさせて迎える。

●ご主人が家にいる間、動きが最小限になるようにしてあげる。
(入浴前に着替えを一式脱衣所にそろえるとか、次の日の着替えも
まとめておいてあげるなど)

●お風呂上りにマッサージをしてあげる
(いやらしいことは考えず、しっかりやる・笑)

●滋養強壮剤(キュー○ーコーワ○ールドは目覚めがいいです・笑)を
服用させて、早めに寝てね^^とゆっくり疲れをとってもらう。

……と、こんな感じです。心から、ご主人の体調を気遣ってあげて
下さい。質問者様の悩みはひとまず心に押し込めましょう。

ちなみにうちの主人は、一緒に暮らして半年くらいで、1週間ほど
寝込みました。よほど気を遣って、ストレスもたまっていたのだと
思います。それまではひとりで好きな時に寝て、好きな時に食べて
疲れをとっていたみたいで……私たち(私の子)と暮らして、自分の
ペースではいられなくなったんですね。みんながそう感じるわけで
はないと思いますが、質問者様のご主人も、それに近いんじゃない
でしょうか? 欲情しないことにまったく悪気はないんだけれど、
質問者様がへこんでいるのがヒシヒシと伝わってきて、ご主人まで
へこんでしまい、Hしない理由をどう説明したらいいのか……など
と考えると、「夜が来るのが怖い」のでしょうね。

ただそれだけだと思いますよ。ひとまず、解放!!!(お互いにです)
悩みを捨てて、明るくご主人を迎えてあげて下さい^^ 1ヵ月続け
てもぜんぜん効き目がなかったらごめんなさい、私の見当違いかもし
れません(苦笑)。あ、それと……お風呂は入ってからの方がいいかも
しれませんよ。自分がお風呂に入らないとダメな人は、相手にもそう
してほしいと思っている場合がほとんどです。これは生理的なものな
ので、合わせてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 2

あ~…なんか我が家のことのように共感して読んでしまいました^^;


私も新婚です。夫婦、仲良しです。

ですが、質問者さんと違うのは、私の旦那は年始めにメンタル的な症状で
会社に行けなくなり、退職して、今は新しい職に就いたばかりです。
精神的に仕事の負担が多いようなので、夫婦生活はあまり意識させないように
しています。ですが、こっちの側から考えると不安になりますよね。
子供だって欲しいし、まだ20代だし!
私はけっこう淡白なので、性欲がある、我慢できないというわけではないのですが
いつまでも夫婦ラブラブでいたいですよね(程度はあるにしろ…)

質問者さんは、結婚される前は旦那さんとのお付き合いは長かったですか?
我が家は長かったので、それもマンネリかもしれません。
安心しきっちゃってるんですよね。

気をつけることは
・ムダ毛の処理、身なりに気をくばる(女性として)
・旦那の前で下の汚い話や、おなら、げっぷなどしない
・出かける時は多少若作りしてでも、ちゃんと化粧してオシャレする
(他の男にとられてしまうんじゃないか…という不安を与えさせる)

女性として、自信を持ちましょう!そうしないと悪循環ですから。
明るく、気にしないで甘え上手になりましょう。
『いっしょに寝てくれないとさみしい~!』とか。
無理に深刻な顔で向き合って『今後どうするか…』とお互い暗い顔して
話すのは絶対逆効果ですよ。

好きでいっしょになった仲です。好きだから、自分が努力しましょう。
結果はあとからついてきますよ。笑顔でいましょ^^
お互い、明るくすごしましょう!私も、いっしょですよ。
    • good
    • 0

セックスレスで悩む妻達のサークルみたいなのを特集して放送しているのを観た事あるよ。


まずは 「セックスしたい!」と言う前に、密着して座るのを心がけたり軽いスキンシップを常に努力してみたり、お風呂は一緒に入る努力をしてみたりと、日常を変えて行くことから始めてましたよ。

ココからは私の私生活を話しますが、エッチな動画とか二人で観たりしないですか?私は変態なので普通に無料アダルト動画をダウンロードしたり、アダルトDVDを借りてきて旦那と観ます。3ヶ月おきに旦那をラブホテルに誘ってます。ラブホでセックスに発展しなくてもお風呂に何回も一緒に入ったり(温泉気分)、カラオケしてみたり、美味しいもの食べたり、スカパー虹色チャンネル観たりして2人きりで楽しむ時間を設けてますね。私リードでセックスしますです。変態でゴメンネ。
    • good
    • 1

信じがたい内容だなあ・・・普通と違いすぎ。

いずれにしても二人で話し合うしかなさそうですねえ。男なら感じるスポットがあるはずなんですけど・・・例えば乳首とか首筋とか、あそことか。少し刺激をしてみたらどうでしょうか?お互いが感じあうセックスが出来たらいいのですが。いずれかがマグロ状態なら無理がありますので・・・
    • good
    • 1

私も同様の相談をしようか迷ってました、


・結婚前はちゃんとHできていた。
・自分(妻)のことは愛しているというし、浮気 している様子はない
・夫婦仲はいい
・誘ってもいまいち…
私も同様です。なんだか女性として否定された感じがしますよね。普段は仲よしだからたまには裸で触れ合いたいですよね。悲しいです。
男性がHしたいというよりも女性側から言うほうがはるかに言いづらい(個人差あるとおもいますが)し、言ったら軽蔑の目で見られそうだし・・・。言ってもしたくないとはっきり言われた日には寝れません。
でも旦那さんの『愛している』というのも本当だと思うんです。ただ男性ってメンタルな部分でHできないって結構あるらしい。だから以前に拒否されたのがもしかしたら気になってるのかな?

ではどうしたらいいのかといわれても同じ悩みを持つものですから解決法はわからないのですが。
色々相談箱漁って見たのですが、どうやら重い女は疲れるようです。確かに立場を変えてみたら気持ちもわからなくない。
>裸で抱き合ったけど・・・ちょっとシチュエーションがわかりづらいんですけど、Hしたくないとき無言で裸で迫られると多分怖いかも。誘ってしたくないといわれた日は一応我慢。
で、つらいけどやっぱり旦那さんといったん話し合ったほうがよいのでは?自分は切り出しにくくてメールで何でHしないのか聞いたけど『愛しているけど・・努力する』といって変化なしです。ちゃんとじかに話したほうがよさげです。でも自分の想いを伝えたいあまり感情的になるのは気をつけて。相手からすれば重いので。自分もタイミングを見計らって話すつもりです。
夫婦生活を送る上でSEXは必然ではないかもしれませんが必要なコミュニケーションだと思ってます。同じ悩みを持つもの同士がんばっていきましょう!
    • good
    • 0

こんな時間まで眠れないとは心中お察し申し上げます。


文章を読む限り旦那さんは健全で特に問題はなさそうです。強いて言えば潔癖性かな。そして元々淡泊な方なのでしょう。
こういう人には甘え倒すのがいいと思いますが^^
>先日裸で抱き合ってみたのですが
こういうシチュエーションがあるのなら、旦那様のモノを触ってみたり、(あるいはいきなりくわえるってのもありかも)またストレートに「して」と言ってみたりしてはどうでしょう。
非常に俗っぽくなって失礼しました^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A