アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ペットショップでチェリーシュリンプを
3匹購入したのですが、内2匹が透明(色抜けの状態)でした。
店頭ですくって貰っている時、からです。

これはクレームを言っても良かったのでしょうか?
それとも、チェリーシュリンプの色抜けは
許容範囲なのでしょうか?

地元のショップにしては価格が安かった為
クレーム(個体変更)しなかったのですが…
やはり気になり、質問させて頂きました。
皆さんなら、どのような行動をされるか参考にお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

雌雄差ではないでしょうか?

オスとメスでは色調が違うようです。

この回答への補足

ヤマトヌマエビ(は若干茶色ですが)のような、
全身透明の状態なのですが
これは、雌雄の差なのでしょうか?

• 1

色抜けなんですね?それならば、きちんと店員さんに状態のいいものをリクエストとすればいいと思いますよ。

クレームも今となっては遅いのかもしれないですけども、”以前、こういう事がありました。”みたいな事を言ってもいいとは思います。それで、しっかりした店であったり、店員であったりだと、以後気をつけますぐらいは言ってくれます。

店員さんの中には誠意で臨んでない人もたまにいるし、そういう対応に一言添えるのは勇気も要る場合もありますが、そこがまともなショップだっり、頑張っている店であったりだと、きちんとした対応をしてくれます。そこから、店とコミュニケーションが繋がって行く場合もありますし、このお客さんはきちんとしないとと思うようになることもあるようです。

ただ、コミュニケーションであるので、そこをしっかり臨める人でないとクレームした後の対応で苦慮する事もあるかもしれません。喧嘩腰になりがちな人や、コミュニケーションがちょっと苦手という人は、より良い店を探した方が無難とも言えますね。

安かろう悪かろうを売っているんだと開き直る店ならば、それでおさらばすればいい事でもあると思いました。
    • 0