電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。
幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。
今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします!

味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング
形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状
パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形
名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が…

他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。
ずっと前から気になっています。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は質問者さんよりもかなり年上だと思いますが…。

あー、食べたことあると思います。
パッケージはこげ茶色のぺらぺらした素材で、裏側がアルミコーティング(銀色)、円柱状でコーヒー味の部分はサクサクした食感。棒は丸くてちょっと太め。ただ、チョコがコーティングしてあったかどうか…?コーヒー味のさくさくしたアイスだけだったような…。
あんまり買ってもらえず、たまーに食べるとすごく嬉しかった覚えがあります。かぶせるタイプの袋でアイスの下のところでしぼってあって、棒が見えてる、という形をよく覚えています。ボブ、そういうのありましたね。それがボブだったかどうか…うーん。思い出せません。
ああ、もう一度食べてみたい。
すみません、全然参考になってませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じアイスかもしれませんねー!なんだか希望が湧きました!
もしかしてあれは夢…?幻!?と思いはじめていましたw

そうなんですよねー コーヒーの部分はサクサクシャリシャリしてるんですよね!
確かチョココーティングはあったと…思います。
パッケージの雰囲気もそんな感じで、今までご意見を頂いた中で、最も近い感じがします!

BOBは、味の種類にコーヒーが無いようなので、amatsuamatsuさんの思い出のアイスも、BOBではないみたいですねー。

うーん 気になる…。

うまか棒

http://www.lares.dti.ne.jp/~fuinarle/ice1.htm

チョコナッツが人気でしたが、数種類あったような、、、。

古過ぎるかな、、、、、。笑
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
うまか棒!昔ってそういえばこのパッケージでしたっけ…!
けれど、どうやら捜し求めている物とは違うみたいです><

それにしてもおいしか棒って…すごいですねーw
ちなみにおいしか棒でもなかったです…w

ありがとうございました!