電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は県立高校に通っている理系の高校2年生です。3年の科目選択を今の時期にしなくてはなりません。コースは理I・理II・理IIIと3つあって、理I理IIどっちにするか迷っています。
理I…数学IIIと数学Cがあります。
理II…選択科目が2つあって、R1(古典・数学)R2(日本史B・世界史B・地理B・数学II)があります。
私は建築・インテリア系(建築学科?)の方向に進みたいと思っています。色々調べたのですが何が必要なのか分かりません。あと、数学がすごくニガテです。
(1)建築学科で必要な科目は何か
(2)理I・理IIどちらにしたほうがいいのか
(3)理IIだったら選択は何にした方が良いのか
できれば理由もお願いします…。
どなたかアドバイスください。お願いします!

A 回答 (3件)

まず、建築を目指すなら、物理と微積(数III)が必須です。


となると、理Iしか無いわけですが…。

逆に、理系で数IIIやらないというのは考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん…やっぱりそうですよね…。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 20:35

1)受験科目は数学、物理(+化学)、英語、多分デッサン


2)理Iのコースしか考えられないでしょう。理学、工学、医歯系志望なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり理Iですよね(^-^;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:07

(1) 数学、物理、美術などです。


(2) 理Iの方が言いでしょう。
(3) 数学、数学IIでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学が重要なんですね…(-ω-;)
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!