プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころに読んだ、「三びきのくま」という本を探しています。

内容も、作家さんが外国人なのか日本人なのかも覚えていません。
表紙は白っぽくて、中の紙はわりと厚めだったという
記憶しかありません。
いろいろネットや近くの図書館で調べましたが、見つかりませんでした。

情報が少なすぎて申し訳ないのですが、もしお心当たりのある方がいたら、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の好きのは、片山健さんのさし絵の物ですが・・・


「さんびきのくま」こちらのサイトでたくさんあります。
http://www.umi-neko.com/2007/sanbikinokuma/sanbi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。

回答ありがとうございました。
いただいた情報をもとに、現物を探してみようと思います。
福音館のものが、それっぽい気はしますが
中を見ないと、判断がつかないものですから・・・。

いろいろ調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 00:23

amazonにもありましたよ。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/マリアス-三匹のくま-Goldilocks-Three-Bears/dp/B00030GQZU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

私が探しているのはこれではありませんでした。
でも、ご回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 00:20

こんばんは。



このお話はよく子供にも読んでやりました^^
今、ネットで売っているのはこんな表紙ですが、私の持っていたのもこれではありません。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=4499

何冊かを比較しているページがありましたので貼っておきますね。
内容からお探しのが見つかるかもしれません。
http://www.chukai.ne.jp/~kurashin/3bikinokumahik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございます。

こんなにたくさんの種類があるのですね。
私の探しているのも、この表紙のではないです。

いただいた情報をもとに、自分でもう少し、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 00:19

日本では以前はトルストイが採話したものが有名でした。

各国に似たような話しがあってそのひとつです(どの本とっても)
http://www.chukai.ne.jp/~kurashin/watashinodokus …

追加情報必要ならこの手の話題には詳しい公民館職員の知人がいます。(子供向けお話し読み聞かせ係みたいなもの)
追記してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
早速ご回答いただいて、ありがとうございました。

探していたのがこの中にあるかは、ちょっとこれだけでは
判断がつかないので、図書館等をあたって、現物を見てみようと思います。

お礼日時:2007/06/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!