アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10Wになります。妊娠がわかってから胸のはりがあり先週からそのはりがひどくなってきていましたが、この2日はりがなくなってきました。そのため流産しているのではないかと心配です。妊娠中に胸のはりが治まったりまた始ったりすることはあるのでしょうか?マニュアル通りでない妊娠の経過に不安があります。経験者の方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

3度の妊娠歴で2度流産、3度目に双子を出産した者です。
3度とも、生理予定日少し前に胸の張りと乳首の痛みがあり、生理予定日頃(妊娠検査薬で陽性を見た頃)には一旦治まり、また5週後半から張り出し7週頃まではすごく痛かったです。
1度目はパンパンだったのが少し柔らかくなったかな?と思ったら胎嚢も確認できるかできないか微妙なまま7週で進行流産になりました。
2度目は11週で心拍消失して稽留流産後もずっと張ったままで、流産処置をした後まで胸は張っていました。
3度目は7週頃に張りがやわらぎ、その後も日によって痛かったり何ともなかったりを繰り返して中期以降は殆ど張ることもなくなってしまいましたが、無事に出産しましたよ。
ということで、ほとんど関係ないようなので気になさらなくて大丈夫です。
    • 8