電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

真剣に悩んでいるのでアドバイスいただけたらと思います。
20代女性、付き合って半年の彼がいます。

長年放っておいた痔が悪化し、とうとう手術を受けなくてはならなくなってしまいました(涙・涙・涙)。一週間の入院です。
派遣で仕事をしているので、今の契約が終了してから入院ですので仕事関係は大丈夫なのですが、
彼にどうしてもこのことを言いたくありません。絶対イヤなんです。。

しかし、家も近く毎晩電話&メール、週1で会っている彼に入院しているのを隠し通すのは難しく困っています。何か良い方法はないでしょうか?
また、絶対に言いたくないのですが万が一正直に彼に話した場合、
男の人はどう思うでしょうか?優しい人なので心配はしてくれると思うのですが、内心ではどう感じるだろうと思うと気が重いです。

A 回答 (13件中11~13件)

男です。


お恥ずかしいのは分ります、とても。

でも、そのまま言ってもいいのでは?
ボクが彼の立場なら、そういうことも正直に話してくれたことでむしろ親しみが増すと思います。

内心では、というのは考えすぎですよ(^^)。性病とかならハナシは全く違いますが、自分のせいではないのですから。

どうしても隠したいなら、お医者さんに聞くのがいいと思います。
同様の入院期間で済むような、違う病気をきっとご存知ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

親しみが増します・・・?そ、そうでしょうか(汗)。
お医者さんに聞いてみるのはいいですね!きっと同じような悩みを持った患者さんもたくさんいるでしょうし、アドバイスを貰えるかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/13 08:25

はじめまして。



きちんと話した場合、相手の人にもよりますが、たいていの人は
「大丈夫??入院してしっかり治しておいで」
といってくれるのではないでしょうか。


そして話したくなければ「海外に友達と旅行にいってくるね」とでも
言っておけばケータイも電源切っておけるしいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼が遅くなり申し訳ございません。
海外旅行という口実も考えたのですが、「写真取った?」と聞かれたらどうしよう、お土産はどうしよう、と悩んでしまって・・・。

お礼日時:2007/06/13 08:22

こんにちは(*^-^*)



「痔」って思うほど恥ずかしいものではないですよ。
特に男性は、車の運転をする方が多く
痔になり易い為、女性が感じているほど
「痔」に対して偏見を持っていなかったりします。

私も、痔になってしまい、彼に話しました所
私が恥ずかしいだろうと、薬を買ってきてくれました。
その話しをした時は「それはツラいな、薬塗らないと」と
特になんて事はない反応でしたよ。

恥ずかしいかもしれませんが、
正直に言ったほうがいいと思います。
下手にウソを付き入院し、
そればバレた時に”正直に話して欲しかった・・・”
と彼に落胆される方が、
質問者様にとって、ツライ事になるのでは、
と心配です。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!

そうですね、意外と多いんですね。病院でも「若い女性にも多いんですよ」と慰められ(?)ました。

ウソをつくのはどこかでバレてしまいそうですし・・・バレてしまったときの方がよっぽと恥ずかしいかなぁとも思います。うーん。

ご回答者様はもう良くなられたのですね♪やっぱり早目に治してしまうといいみたいですね。

お礼日時:2007/06/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています