アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O脚に悩んでいるので整体に通おうと思っています。ホットペッパーを見て決めようと思っているのですがたくさんありすぎて悩んでいます。
皆さんはどのように選んでいますか!?
「値段」「評判」などなんでもいいので教えて下さい!

できればO脚への効果があったかどうかも教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はO脚じゃないですが、カイロに通っていました。


(体のゆがみが気になったので)

とにかく色々なところに行ってみることをオススメします!
(ホットペッパーで安くなるところから…)
値段や評判、店がまえでは先生の腕前はわからないです。
私は5件くらい行って、良いところをみつけました。
値段は変わらないのに、素人かよ!って思うほど下手なところもありましたよ。
良いお店を見つけられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり自分の足で確かめないとダメですか・・・。
お金がかかりそうですが、ちょうどホットペッパーもあることだし行ってみようと思います(^^)

お礼日時:2007/06/17 21:27

こんにちは


整体はピンキリで、口コミが一番です。
上手なところは、予約なしでははいれませんし、既に手一杯で、タウン誌などにものせません。
昔、タウン誌を見て飛び込みではいったところは、そのときはなんともなかったのですが、翌朝腰がおかしくなり、おきあがれなくなり、3ケ月ほど整形にかよったことがあります。
今、懇意にしてる先生に(6年以上かよってます)きいたところ、長年ゆがんだ状態でバランスをとっているのを、いっぺんに無理に矯正しようとしたひずみがでたんでしょうといいてっました。
O脚とのことですが、骨ばかりに注目しがちですが、実際骨がまがってるのではなく、筋肉のつき方で骨がひっぱられ、O脚X脚になります。
O脚の場合は、内側の腿を鍛えることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に悪くなる事もあるのですね!!
ちゃんとしたところに行かないと怖いですね…。
内側の筋肉は自分で鍛えるしかなさそうですね(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!