電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイウェイブ250SSに乗っていて純正のイモビアラームが付いているのですが最近誤作動が多いので外そうと思い取り外したのですが今度はエンジンがかからなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

なければ絶対にかかりません。

キーを突っ込もうが、フェイク装置を使おうとかかりません。
構造や、マッピングの説明も出来ません。
外してしまったのが失敗です。
元に戻し、エンジンがかかれば、「誤作動の症状」を販売店に伝えて、対処してもらってください。
他の回答者の方もおっしゃってますが、どうにもなりません、この状況では。
メーカー以外は手を出さない「部分」です。
    • 0

元に戻してください。

盗難防止の機構なのでそれを外すとエンジンが掛からない仕組みになっています、外してエンジンが掛かるようになると、盗み放題でしょ?(^_^;
    • 0

誤作動が多い時点で、バイク屋へ修理・調整を依頼すべきでしたね。

防犯装置ですので、外せばエンジンがかからなくなるのは当然です。
元に戻すか、自分で戻すのが無理っぽければ、バイク屋へ依頼してください。
当然ですが、バイクが自分の所有物であるという証明が出来るものを一緒に持って行ってください。

それと、もう少し詳しく書かないと犯罪行為に関する質問と誤解されかねない内容です。
こういった質問の場合、もう少し慎重に質問文を書くべきでしょう。
すでに、違法行為の質問として削除依頼が出されている可能性だってありますので。
    • 0

勝手に外して動かされないようにするのも盗難防止装置の役目の一つですから、機能的には正しいのではないかと・・・?

そもそも純正のイモビが外せるのかどうかディーラーに確認されたほうがよろしいかと思います。
外し方があったら、イモビライザーの意味がない気もしますが・・・。
    • 0