1つだけ過去を変えられるとしたら?

JY-PSUAD-11というUSB経由でPSのコントローラーがパソコンで使用できるというものを本日購入したんですが、PCが認識してくれませんorz
DirectXはインストールしました。
付属のドライバもインストールし、説明どうりにしているのですが「自動的にUSBコントローラードライバの組込みが開始されます。」が始まらないみたいなんです。
どこに問題があるのでしょうか?
ちなみにOSはXPです。

A 回答 (4件)

返事が遅くなり申し訳ありません。


私はWindows用のゲームパッドを使用していますが、接続したときに画面右下に
「ハードウェアを見つけました」と出てすぐ消え、使えるようになりました。
コントロールパネル→ゲームコントローラで動作確認できましたけど、どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その段階が全くないのでどうも故障みたいですね、とりあえず後日購入店に行ってみます。
親切に有難うございました。

お礼日時:2007/06/16 00:00

となると、私のスキルではお手上げです。

申し訳ありません、お役に立てなくて。

この回答への補足

一つ最後に質問があるんですが、よろしいでしょうか?
そもそもゲームパッドを取り付けるのが初めなんで全くわからないんですが
マイクロソフトでゲームパッドを認識させるためのデータのようなものはないのでしょうか?

補足日時:2007/06/15 19:54
    • good
    • 1

#1です。


ところで、USB端子はパソコン本体のものですか?それとも
本体に増設USBを挿して、その増設USBに当該機器を接続していませんか?
もしそうだとすると、機器によっては電源の関係でうまく認識しないことがあります。

この回答への補足

パソコン本体に延長ケーブルなしで取り付けています。

補足日時:2007/06/15 01:24
    • good
    • 2

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで、当該機器のところに「!」マークが付いてませんか?それなら一度ドライバを削除して入れなおしてみてはいかがでしょう?



もしくはすでにうまく組み込まれていて、ただ単にゲームが対応していないだけ、というオチかもしれません。

この回答への補足

!マークは何処にもついてませんね。
症状はゲームを起動させるさせない以前にPC側に何も反応がないという感じなんで…
電気は通ってるみたいなんですけど(PS2コントローラーのアナログパッド部分で確認)
そういえば付属のCDには振動機能を追加させるデータしか入っていなかったのですがひょっとして他に何かデータが必要なのでしょうか?

補足日時:2007/06/14 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報