プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人の子持ちです。下の子が1歳5ヶ月ですが、今からしても骨盤ってしまりますか?

調べたところ、骨盤が開いてしまったその中に脂肪がつくから、産後すぐに骨盤をしめましょうとのこと。もう脂肪ついちゃってますよね・・・
特にいがみを感じているわけや腰痛があるわけではないのですが、後姿がどんどんおばちゃんになってるのは骨盤のせいなのかも・・と焦っております。

トコちゃんベルトがいいそうですが、私には高価なため普通の骨盤ベルトを使いたいと思っています。選ぶ時のポイントなどあれば教えてください。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

骨盤矯正体操されてはどうでしょう。


自転車のゴムチューブをホームセンターなどで買ってきて、それを骨盤に巻いて体操します。

参考のとこ貼っておきます。

http://www.shibapro.co.jp/modules/exercise4/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません。

今日早速ホームセンターでチューブを買ってきました。続けれるよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!