アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy GF7600GS PCI-E 256MB  か Galaxy GF7300GT Arctic Cooling PCI-E / 256MB のどちらにしようか迷っています。

7600GSは冷却FANがうるさいのではないか心配です。
ビデオカードのFANは「キューン」といった甲高い音が耳につくイメージがあります。
7300GSはファンレスですが、発熱のことを考えると本当は7600GSが良いと思っているのですが、今時のカードでは改善されているものなのでしょうか。

ビデオカードを購入するのは初めてで、現在はグラフィックはオンボードのみです。
使用目的は高画質映像再生とセカンドライフで、
3Dゲームはやりませんが、現在の電源も考慮して、消費電力と性能のバランスから上記の2つに絞りました。

A 回答 (2件)

 7600GSのファンレスモデルを使ってますが、エアフローに注意すれば、GPUの温度もいい感じになりますよ。



 現在、NVIDIA Control Panel読みで49度、EVEREST Home Edition読みでも49度です。CPUはCore Temp読みで33度と34度。CPU使用率が30%前後です。

 でも、今買うなら8500GTの方がいいのではないですか?PureVideoのバージョンが上がってVideo再生のCPUの負担が減っているとの事。

 ファンレスモデルも使いようだと思いますよ。

 セカンドライフは仮想ライフシュミレーションゲームですよ。描画能力は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8500GT、よさそうですね。
アキバで物色してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 13:54

GeForce 7300GTの方が気のせい程度に消費電力は低いです。


7300GTは7600GSと同じコアで7600系の最下位モデルのような製品です。
ただ、差は本当に気のせい程度でほぼ同等と思ってよいです。
GeForce 7300GSに比べると約10W消費電力が増えます。
ただ、私ならGeForce 7600GS程度の消費電力・発熱量なら、ケースがミドルタワー以上で室温が異様に高くなるのでなければ迷わずファンレス製品を選ぶでしょう。
下手なMobile用CPUより消費電力が低いGeForce 7600GSクラスのGPUをミドルタワー型ケースで熱暴走させるのは意外と難しいです。

>3Dゲームはやりませんが、

セカンドライフは3Dゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ファンレスを購入しようと思います。

そうですよね、セカンドライフも3Dゲームですよね。
重い3Dゲームはしないと書くつもりで間違えてしまいました。
セカンドライフに日本語版が出来るらしいので、始めてみようと思っていたのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!