プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耐圧試験を依頼された場合、耐圧試験実施のタイミングは装柱前の地上で、もしくは装柱されてからやりますか。電源等の引き込みが地域によって異なりますが一般論としてお願い致します。そして、その明確な根拠を全国の電気技術者方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

改修と新築で変わると思います。


新築でしたらケーブルと一緒にかけた方が良いと思います。
改修でしたらケーブルは避けたいので、装柱してかけた方が一番良いと思いますが、(本来の接地線接続状態になる)装柱前にかけると装柱時の不具合は検出できないと思いますが、実際はあまり不具合が起きないので、問題ないと思います。
私は、装柱前にかけたことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A