もう、10年以上昔の事ですが、私は千葉県八千代市に有る、
けいせつ学園という塾に通っていました。
今は遠くに引越しをしてしまったので、多分無理だと思いますが、
とっても良い塾で、自分に子供が出来たら子供も通わせたいと思ったものです。

PCを購入してから、ふと思い出し懐かしくなってホームページなどが無いか
どうか調べたのですが、見当たりません。
おなじ塾に行っていた友人が、どうも名前が変わったらしい。と言っていました。

どなたか、この塾の今の名前をご存知のかたいらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今もけいせつ学園ってありますョ。


名前も変わってません。
けど規模が小さくなりまして。生徒は30人いるでしょうか?
まぁそんなとこです。
    • good
    • 0

けいせつ学園友の会のホームページがありました。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/7141/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう御座います。とても嬉しいです。nobor3さんはけいせつ学園をご存知の方ですか??早速拝見させてもらいました。

お礼日時:2001/01/22 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしのミルメーク・・・。それは粉?液体?

懐かしい小・中学生時代の給食。
僕が一番好きだったもの、それはミルメーク・・・。

先日妻とその話をしていたら、「懐かしいなぁ、ミルメークの粉。スーパーに売ってるね。」という発言が。

ん?粉?
僕はずーっと『ミルメーク=液体』だと思っていました。
そもそも、粉のミルメークがあること自体を知らなかったんです。
妻は粉だったと言うし、いや、驚きました。

その話をした翌日、妻が粉のミルメークを買ってきたので試してみました。
味は液体と変わらない気がしたのですが、やはり液体の方がミルメークっぽいような気が・・・。

びん牛乳には粉、紙パックには液体というような使い分けがされていたのでしょうか!?
というわけで、皆さんの学校給食で出されていたミルメークは粉でしたか?それとも液体でしたか?

Aベストアンサー

ミルメークは顆粒が多いようですよ。

給食に出たことはないので・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~nobita/lineup.htm

Q塾に通ってなかったら通っていた大学には入れなかっただろうなと思いますか。

塾(または予備校)に通ってなかったら通っていた大学には入れなかっただろうなと思いますか。

Aベストアンサー

思います。
人から言われて初めて理解出来ることが多すぎると思います。
また、同じ教室の他の生徒達との情報交換があってこその勉強成果だと思います。
教え合うと言うことは非常に重要でしたが、同じ予備校の同じ教室でこその教え合いだと思います。

Q河合塾に通っています。

 私は今、河合塾の大学受験科に通っています。
5月という中途半端な時期ですが、今通っている校舎から
別の河合塾の校舎にかえたいと思っています。
 
 理由は人間関係です。高校時代のいじめっ子が同じクラスにいたのです。
ただそれだけなのですが・・・私にとっては重大なことで。
せっかく浪人したのだから勉強に集中したいですし、もうあの子達と関わるのも懲りごりなのです。
親の転勤など正当な理由ではないのですが、校舎を途中でかえることは可能なのでしょうか?教えてください。
 

Aベストアンサー

そういうことって直接聞くのがいいんじゃないですか?普通は無理でしょう。
ただ前期が終了した時点なら別の校舎に転校はできたはずです。実際に地元から東京の校舎に異動した人を知ってます。

Q僕は今高校3年生で、今月から河合塾に通おうと思っています。

僕は今高校3年生で、今月から河合塾に通おうと思っています。

医学部志望なので、ONEWEX医進数学・英語を受けたいと思ったのですが、

認定が数学はT、英語は阪大までしかありません…

第一講から受けたいのですぐにでも申し込みたいのですが、この場合

阪大志望ではないがレベルの高い阪大講座をとるか、

ハイレベル国公立をとるか

どちらがいいでしょうか?><

Aベストアンサー

河合塾に相談しましょう 
カリキュラムのことも塾が一番知っているので合ったプラン提供してくれますよ

Q塾のための塾は必要か?

小学生高学年の母親です。関西の有名女子中学校が第一志望です。1年以上前から関西の有名進学塾に通わせていますが、成績が伸び悩んでおり、最近はやや下降気味です。
夫は成績にうるさく、塾のための塾なるものをインターネットで見つけてきて、事あるたびに薦めてきます。
http://www.ss-1.net/index.html
私は、進学塾だけでも娘にとっては重荷だと感じており、これ以上に負荷をかけることは逆効果ではないかと思っています。
大手進学塾のための個別指導塾は有用でしょうか?また、効果があるとすればどのようなメリットがあるでしょうか?

Aベストアンサー

週4なら十分かと思いますね。
しっかりと予習復習ができるなら、週5までは可能かと思います。
正直週6で通っている子もいるのも現実なので。
しかし、先に言った通り、子供の消化が追いつかないと消化不良になるだけです。

あと、一番ダメな教え方は、
怒ることです。
そりゃダメです。
もし家教を頼んで、その先生が家で娘を怒っていてもあなたはそのまま雇い続けますか?
怒っちゃだめなのはわかっているんですよね。
30分以内は怒らずにいられるなら15分だけ教えてあげたらどうですか?日中学校で勉強しているのに夜も家でお母さんの話を聞けるのは15分がいいところではないですか?
あとは娘の自発性に任せたほうがいいと思います。

あとは、娘が勉強嫌いにならないのを祈るばかりです。
受験に失敗して親に復讐のように当り散らしグレた子を見たことがありますので。

また、教えてやるっていう姿勢はよくないですよ。
あなたも一緒に何かを勉強してはいかがですか?
「お母さんも勉強している」と思わせて勉強する時間を共有したり、
ゲーム感覚で反復させる方がいいと思います。
わからないところは学校でもきけるんで。

お父さんが「気が向いた時だけ教える」なら教えない方がいいですね。
下手すると娘がウザがっているかもしれないし。
その時間が嫌いになるかもしれません。

週4なら十分かと思いますね。
しっかりと予習復習ができるなら、週5までは可能かと思います。
正直週6で通っている子もいるのも現実なので。
しかし、先に言った通り、子供の消化が追いつかないと消化不良になるだけです。

あと、一番ダメな教え方は、
怒ることです。
そりゃダメです。
もし家教を頼んで、その先生が家で娘を怒っていてもあなたはそのまま雇い続けますか?
怒っちゃだめなのはわかっているんですよね。
30分以内は怒らずにいられるなら15分だけ教えてあげたらどうですか?日中...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報