電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 銅は主にどこに使われているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ボディを形成する鋼材の中にプレス成形がやり易くなるように銅を添加して


はいますが、銅合金はボディには使われていません(根本的に強度不足)。
銅は電気配線として使われるのが主用途です。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2007/06/17 22:40
    • good
    • 0

すでに皆さんから回答がありますが・・・・



質問の趣旨というかネタ元はなんですか?
それが判ればもう少し別の話もできるのですが・・・・
    • good
    • 0

銅合金はボディではまず使用されないと思います。


主に電装品の端子や各種パイプやゴムパイプのコネクターとかですね。
仮に使用していたとしても部分的か、例外的な車種になると思います。

ボデイパネルの素材は、主に鋼板(鉄)、アルミです。
まれにFRP、カーボンが使用されます。変わり種で樹脂や木材、ステンレスもありました。
    • good
    • 0

銅ではなくて亜鉛じゃないですか?



サビに強い亜鉛めっき鋼板。

近年の車の外板の主流だったと思います。
    • good
    • 0

ボディに「銅」は使用されていません。



電気の配線には使用されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!