アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
スカイプで通話をしたいのですがスピーカーの差込口にマイクを差し込む場所がないのでオンボードへ変更しようと思いました。
BIOSでSE-90PCIからオンボードへ設定したいのですが、どのように設定すればいいのかいまいちわかりません。
お使いのPCスペックは以下の通りです。

マザーボード:MSI K9NVGNEO-V NVIDIA GeForce6100
サウンドカード:SE-90PCI
BIOS:Default System BIOS
サウンドデバイス:Envy24 Family Audio(WDM)
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サウンドデバイス:Envy24 Family Audio(WDM)はONKYO:SE-90PCIのサウンドデバイスです。

オンボードデバイスはRealtek:ALC658 AC'97となります。

マザーボード付属のドライバCDより(オンボードの)サウンドドライバをインストールすればデバイスの選択ができるようになるはずです。

ドライバCDがない場合はこちらから↓
http://www.msi-computer.co.jp/support/download.h …

この回答への補足

上のURLでオーディオドライバをインストールしましたが、何も起こりませんでした。
BIOSの設定もしなくてはいけないのでしょうか?

• 0

ANo.2です。

>上のURLでオーディオドライバをインストールしましたが、何も起こりませんでした。

おかしいですね。。「何かが起きる」はずなのですが。。
それではお持ちのドライバCDからインストールしてみてください。

>BIOSの設定もしなくてはいけないのでしょうか?

ビデオカードならBIOS設定が必要なケースもありますが、サウンドカードの場合は特に設定する項目はないはずです。

基本的にオンボードのデバイスの切り替えは、
コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>オーディオ>録音の項目で確認が出来ます。
そこの「既定のデバイス」が現在の(録音用の)サウンドデバイス(横の▼をクリックでデバイスの選択可能)で、「音量」をクリックすると録音コントロールが表示されるはずです。
そこのMicの選択にチェックを入れればマイクデバイスが利用できます。
既定のデバイスでAC97が選択できるはずなのですが。。▼をクリックしても表示されませんか?
ちなみに私のサウンドデバイスはSE-150PCI(Envy24 Family Audio)の他にオンボードのHD Audioも選択可能です。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどバイトから帰ってきました。
いわれた通りにマザボに付属されているCDでやってみたところ、ちゃんと動作するようになりました。
やはり付属の方が安心感がもてるとつくづく思いましたね・・・
マイク、音声共にちゃんと出力されているのでこれで心おきなく使えそうでなによりです。
色々とありがとうございました。

両方切らずにいるなら、

コントロールパネル>サウンド>マイクのところのハードウエアをオンボードにすればいいと思います。

この回答への補足

なぜかハードウェア全てがサウンドの欄になっておりマイクの欄がないんです。
オーディオの音の再生もEnvy24 Family Audio(WDM)しかないので・・・

• 0