電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このご時世
トヨタとかでもプリウスとか石油をメインとしない燃料の車がたくさん開発されているのにも関わらず
ガソリン車乗って公害を撒き散らしている奴等が全く非難されないで
喫煙者ばっかり害を撒き散らしているとかいって
片端に追い払う現実ってなんで?
マイカーなんてタバコと一緒で、一個人の利便性だけの利権の産物だと思うのですが
でも他人に吸わしている毒ガスはタバコの何千倍。

A 回答 (12件中11~12件)

車の場合は、排ガスを排出する反面、移動ができる媒体であるのと、


物流として、消費として経済的に効果が非常に大きいので、やみくも
に抑止はできない性質があるのだと思います。
ペナルティとして高い税金・経費もすでにかかってますしね。
(ガソリン・重量税・車検…云々)

それに対し。
たばこの場合は、納税と本人の快楽だけですから。(笑)

自動車で経済大国になれた日本として、車を否定するには、もう少し
アニメーションやロボット、ファッション、観光、ITなどの国際競争力
が身につかないとだめなんじゃないですかね?

ただ、私も自転車乗りですので、車の排ガスには閉口してます…。
レンタカーが今より数がたくさんあって、コストが1/10なら
使いたい時だけ乗るんですけどねェ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JT様はもともと国の物だったんですよ
その国の会社を批判して車を批判しないって
マイカーなんてバスや運送会社などの車と違って
自分から見たら全て害ですから

お礼日時:2007/06/17 23:09

やっぱり直接煙を吸うのと、匂いがきついからじゃないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
ここは議論になってしまうと
削除されてしまうので
一言だけすいません
幹線道路沿いに住まれている方(自分も)にとっては
他人の利便性だけのマイカーの煙が充満していて多大な迷惑です
まぁ、それだけ安い家賃でマンションを借りているわけですが
でもむかつきますね
トラックとかが事故を起こすと可愛そうに思っちゃいますけど
マイカーが事故ると嬉しい気持ちになっちゃうかも・・・・・

補足日時:2007/06/17 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!