名前が「当て字」の著名人・有名人を教えてください!
私の知っているところだと「板尾創路」さんの「いつじ」さんです。
漢字の読みを省略したり変化させていたり、まったく辞書にない読みを使われている場合でもOKです。
「優」を「ゆ」と読むなどの、世間に浸透している以外のものでお願いいたします!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

黒田清子(さやこ)<旧名:紀宮清子内親王>というのはどうでしょうか。

• 0

江戸川乱歩。

ミステリーの父と云われるエドガー・アラン・ポーの当て字をペンネームにしていました。
    • 0