アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが、最近彼氏ができ、彼は実家で私が
一人暮らしのため、週末など泊まりに来ます。

そこで、朝ごはんくらいは作ってあげないと悪い気がしたので
この前は、トースト、目玉焼き、サラダ、スープという
ありふれていて、胃にも気分的にも重くないものを作りました。

お互い30代前半、20代後半でいい年なので、イカにも
頑張りました!!!的な感じを出すことに気が引けます。

今後は、どんな朝ごはんを作ってあげるべきでしょうか?
(また、初めて作った手料理が目玉焼きはまずかったですかね?)

A 回答 (8件)

こんにちわ。



まずは、このカテではなく料理のカテに投稿した方が沢山の回答を頂けると思いますよ。

メニューについてですが、目玉焼きは別に良いとおもいます。
朝からあまり手の込んだ物を作る必要はないと思いますしね^^

私も彼に朝食を作ってから仕事に出かけることがありますが、本当に簡単なものばかりですよ。
スクランブルエッグとウインナーとか、お魚焼いておいたりとか。
それに必ずお味噌汁、って感じです。
あとは、卵焼きとか。
時間があればサンドイッチやホットサンドなんかもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。

目玉焼きを出したのは、失敗かと思ってましたが
無難だったのですね。ほっとしました♪

では、次はホットサンドを挑戦してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 14:08

既婚者の意見なので、参考にならないかと思いますが・・・



うちはもっとひどいです~。
トースト・目玉焼き・ヨーグルトしかないですよ。
でも、最近年のせいか(笑)パンを食べると胸焼けするので
ご飯党になりました。
と言っても、ご飯、味噌汁、目玉焼きか卵焼きか
納豆のスクランブルエッグ、ヨーグルトです。

ご質問者様の朝食、それで充分だと思いますよ♪
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人によってはパンで胸焼け、ありそうですね~。
参考になりました♪

お礼日時:2007/06/18 14:10

たしかに、朝からはりきって作られても重いので


ささっとできるものがいいですよね。

あらかじめ手作りスープを作っておいて冷凍しておく。
それを朝、解凍してささっと出す。とか。

和食なら卵焼きもいいですね~。
おつけものとか、自分で漬けられたものならポイント高いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

スープの作り置きは、良いアイディアですね♪
是非、今度は作っておきます。
(いかにも、いつも料理を作ってる的に(笑))

お礼日時:2007/06/18 14:12

結婚1年ちょっとになります。


平日は、共働きでしかも旦那も出勤時間が毎日まちまちなのでお互い別にパンで済ませています。
なので日曜の朝くらいは作るようにしています。

最初はだいたい「トースト・目玉焼き・サラダ・コーヒー」ばかりでしたが、最近はトーストに飽きてきたのでホットサンドやフレンチトーストにしたりしてます。

ホットサンドといっても、サンドイッチ用のパンにバターを塗って、ハム・チーズをサンドしてパンの四隅を包丁の切れないほう(?)でおさえてチーズが出ないようにして、あとは両面をフライパンで軽く焼くだけ。
簡単で、しかもとろけたチーズとさくさくのパンがオイシイ♪
ベーコンと目玉焼きをはさんでもオイシイですね。

あと、某喫茶店のメニューにある、私が大好きなものを自分流に再現したρ(´ー`) コレ!!
1. ゆで卵を潰してマヨ・塩コショウを混ぜる。
2. 1をパンにサンドしたらサンドした上の方のパンの上面にピザソースを塗ってとろけるチーズをのっけてトースターで焼く。

他には、ハンバーグを作ったときに少しタネを冷凍しておいて、それを焼いてレタスなどと一緒にパンにはさんでハンバーガーとか、薄めの焼きおにぎりを作ってそれに肉をはさんでモ○バーガー風とか。

サラダはいつもただレタスをちぎってコーン缶やツナ缶のっけるだけです(笑)

旦那が甘いもの好きなのでフレンチトースト&フルーツヨーグルトも好評メニューです。
かんたんですが、あったかくて朝から食が進みます。

料理嫌いの新米ですが、パンのメニューはとっても簡単でパッと作れるので結構日曜の朝は楽しんでます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

色々、工夫されてるんですね。
フレンチトーストも簡単だし、オシャレに見える(?)気が
するのでやってみます♪

お礼日時:2007/06/18 14:15

こんにちわ!


幸せそうでうらやましいです(^^

そうですね、朝ごはんってあまりたくさん食べられないし、
朝が弱い人だとあまり食欲もなかったり、
作るのも面倒な人もいます(私がそうです)

私は朝、玉ねぎのおみそ汁と、冷凍した切り身の魚を焼いて、
材料があればとろろご飯とか、食欲がなくても食べられる、
気力がなくても手軽に作れる料理です。
ご飯のほうが腹もちがいいので、空腹がくるのが遅くなります。
きゅうりの酢の物などもいいかもしれません。
いずれも10~15分前後でできちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

和ですね~。上のメニューを15分前後で完成させるなんて
vyamadavさんはお料理上級者さんなんですね。

私ももうちょっとお料理上手になって
そんな風に作ってあげたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 14:18

気合を入れるならば、



ご飯、味噌汁、焼き魚、出汁巻き卵、ほうれん草のおひたし、漬物。
納豆。

旅館の朝食です(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


ベーグルをつかったベーグルサンドもいいですよ。
具は、アボガド+えび+わさびマヨネーズ
   スモークサーモン+クリームチーズ
   スクランブルエッグ+ハムマヨ
など。はさむだけで簡単だしベーグルだと腹持ちが良く食べ応えがあるので男性にもいいかと思います。
それにかぼちゃのポタージュとかミネストローネとポテトサラダなどをプラスしてみてはいかがでしょう?
ほとんどのものが前日に作り置きできるので朝はベーグルを軽く焼いて具をはさんでOKといった手軽さです。
    • good
    • 0

初々しくて楽しそうですね!


さらりと,というのが大人のタシナミぽくてカッコいいかと思いますが(^^;;
後は,彼氏の好みも聞いておくといいですよ。
ウチは二人ともご飯党なので,ご飯・おみおつけ,それに煮物やおひたしなどは前日のうちに,玉子焼き(ダンナが大好きなので,オムレツにしたり出し巻きにしたり),納豆やお漬物で完璧です。

あと,あまりいつも作っても「それが当たり前」となってイヤなら,「今日はなんかモーニング食べに行きたいなー」でもいいし,「一緒に作ろう」「今日は○○くん作って~」でもいいと思うので,溜め込まずにお互い楽しくやっていってはいかがでしょうか?
全然苦にならないのなら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!