この人頭いいなと思ったエピソード

いつもお世話になっています。

現在海外の大学に通いつつインターネットで広告代理の仕事をしている18歳の大学1年生です。

高校三年生の半ばに起業し現在従業員数名で仕事をしており月収は多いときで120万前後、平均60万ほど受け取っています。

年齢が年齢なだけにこれから様々な企業と関わりをもちインターネット市場について勉強していくためにも心のうちでは一度就職を考えています。

家族や友人などからは「今のまま続けていけばいいのでは?」と言われますが自分自身の腕を企業の中に入って試してみたい望みが正直あります。

そこでいくつかご質問があります。
・多くの企業が新卒採用で20歳未満の応募はできない状況ですが18歳などでもエントリーすることなどは可能なのでしょうか?

・給料面で就職すると現在の給料を下回ることは確実ですがそれでも企業に就職するメリットはあるのでしょうか?

・株式会社ミクシィ・株式会社ペーパーボーイアンドコー・GMOインターネットなどに就職できたら…と思っているのですが就職時に現在の仕事で優遇されたりすることはあるのでしょうか?それとも年齢などから特に評価されないのでしょうか?

現在は現在の仕事とは全く関係ない学部ですが北京大学の医学部に通っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

上から順に質問に答えます。

多くの企業では、相手にされないでしょう。
受け入れる土壌が無い、ということでもあります。

給料=評価です。収入が下回るようなメリットがあるかどうか判断するのはあなたです。

就職したい会社の人事部に聞きなさい、それが一番正解です。

まあ、この設定が本当なら、こんなところでこんな質問しないでしょうがね。
    • 0

思わず笑ってしまいました。

ゴメンナサイ・・、。
すごい妄想入ってません?社会に出たことない人ってこんな大志ばっかで行動に移せてない場合が多いですよね。
まずは、何かしら行動しなさいw
    • 0